2014/03/28

最近運動していない

アイドルマスターシンデレラガールズ 二十人目
特出すべき点はないんですが。

■プロダクション対抗!!ドリームLIVEフェスティバル
順位:17508位
プロメンの目があるからあんまり乞食できないよねって話。
まあ、最初に比べると乞食する旨味は全然なくて、乞食に使用するAPを一回でもMVP獲ることに回したほうが所得Ptやメダルも多いから健全なんだけど。


■新春LIVEツアーカーニバル
順位:7137位
もう数ヶ月前のことだから記憶に無いんだけど、普通にやってたら7000位以内にいたので、別に狙っていなかったけれど、棚から牡丹餅的な意味で貰えたらラッキーと思いながら、入賞できるだろうとあぐらをかいていたら7000位以内に入れなかったという情けない話。5%チケに夢はないとは言っても、少し走っておけばよかった。


■第5回ドリームLIVEフェスティバル
順位:3946位
効率厨なので、ドリフって全イベントの中で一番嫌い。
その割に順位が高いのはなぜだろう。

最低限の資産消費で最大限の恩恵を受けたいのに、他の人が減らした分で取得Ptが上下するのがネック。
例えば、100万のライバルユニットのうち1位が50万、2位が30万、3位が10万と明確にダメージ量が分かれていればいいけど、1位と2位が僅差で50万と49万とかだったら、やってられない。もちろん、50万のほうが自分だったらいい。けれど、49万のほうになることもしばしば。よし、このユニットはMVPを獲ろうと全力で殴っていって僅差で2位だったら目も当てられない。
ということで、個人的にドリフは糞イベなので推しアイドルが来ないことを祈る。


■アイドルプロデュース チョコレートフォーユー!
順位:38133位
パワー持ち+課金+時間が必須な点をみるとこれも糞イベなんだけど、推しアイドルが出るとパーソナリティを深く掘り下げられるから、好きな人には好きらしい。
自分は課金もしなければ、時間もないのでこんなもん。


■第15回プロダクションマッチフェスティバル
順位:33559位
上位が欲しいアイドルでないと走る気になれないから、資産がギリギリなここ最近、チャージ分や自然回復分でしか殴ってない。


■ひな祭りLIVEツアーカーニバル
順位:3707位
何で走ったか忘れたけど、4000位以内で入賞。
10%ガチャはスペトレさんだったので、不幸中の幸い。


■プロダクション対抗トークバトルショー
順位:6915位
初めてのイベントだからボーダー温けば多少課金して走ろうかなと思っていたけれど、そんなことはなかった。
だから走らないとは言っても、ラウンド専用アイテムがあったので、少しのパワー持ちと使える戦力があればこのくらいは順当にいける。
次からの指針にしよう。


■[シークレットナイト]八神マキノ


恒常に追加されたので、貯めてたSR○○%チケを回す。

・3%……73枚
・5%……31枚
・10%……26枚
・確定……3枚


・3%……[皆のお姉さん]三浦あずさ![神秘の女神]高垣楓![ミッドナイトフェアリー]塩見周子! [プロデューサーアイドル]秋月律子![全力熱血]日野茜![皆のお姉さん]三浦あずさ!
・5%……[カリスマちびギャル]城ヶ崎莉嘉!
・10%……[全力熱血]日野茜!
・確定……[王子様な女子]菊地真![ふわふわスマイル]三村かな子![眼鏡プリンセス]上条春菜!