2014/02/07

シロクマにチョークスリーパー

艦隊これくしょん 六隻目
■3-4 北方海域艦隊決戦
北方海域奥地に敵艦隊の大規模泊地を発見!我が艦隊の総力を挙げてこれを撃滅せよ!

3-3まで突破したところで何回かチャレンジしてみたものの、須らく酷い目に合わされていたので出撃を封印していた3-4。
全体的にレベルも上がってきたし、平均50でも運があればいけるとのことで、再チャレンジ。
結果は、


道中の敵艦隊と家具箱行きのルートに苦しめられながら、なんとか辛勝。
勝利したルートは渦巻きを越えるルートだったので、四連戦に成らずに行けたのが幸い。


■「潜水艦隊」出撃せよ!
伊号潜水艦2隻からなる潜水艦隊でオリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
上記の2隻+他に艦がいてもOK


潜水艦に攻撃されると大破しちゃって進撃できなくなっちゃうので、先手必勝で航空爆撃で如何に相手の敵艦を撃沈させておくかが勝負の鍵かと。
早く潜水艦三隻目を迎えて新しい任務を達成したいものだが。