2014/01/02

【C85】雑感

あけおめこ
とよろしこしこ

コミケお疲れ様でした。
寒い中、当サークルに来て買ってくださった方、ありがとうございました。
前回記事にリンクを貼りましたが、配布終了した無料配布はこちらになります。
余った同人誌は、次回のコミ1やサンクリに持ってく予定です。


さて、自分のところはこんな感じでした。


オフセットで本を出したことなんて数える程しかありませんが、初めてカラーで同人誌を発行しました。
買ってくださった方には申し訳ありませんが、正直なところ線が荒かったり、色塗りも稚拙で微妙な仕上がりになっているので、次に出す機会があればもっと見るに耐えうる表紙に出来るよう練習します。
中身の方も描いてる最中にこっちのほうがいい、こういう風にしようと行き当たりばったりで描いてたら流れが不自然だったり、強引だったりしてしまったので、ちゃんと起承転結がスムーズにいく流れにして、エロいのを描く場合は使えるものになるように他のエロ漫画を見て研究します。

ということで、次回への意気込みを書いたところで、ただの雑記を連々と。
・お隣のサークルの人がモバマス内の大手プロの名前が書いてあるTシャツ来ていてびびった。
・挨拶回りや「××さんですか?」といった交流があるのが羨ましかった。
・↑こういうイベント特有の交流に憧れるけど、どうすりゃいいんだろ。
・性器修正についていろいろと合ったようだけど、白ベタは保守すぎたようだ。
・意外とネットにスムーズに繋がっていたのでモバマスと艦これで時間潰してた。
・色紙と同人誌にプロダクションの社員募集中と書いたが1/2現在誰からも申請がない。
・ちなみに、色紙欲しい人は声をかけてください(前は欲しい方がいたので一応告知)
・モバマスと艦これやって時間を潰していた。


こんな感じです。
次回もよろしくどうぞ。