2013/09/03

機能以前に根本的な使い方をだな

これが、



こうなって、


こうなったけど、


最終的にこうなった。



二枚目と三枚目の違いは背景がないのはもちろんだけど、何かフィルタみたいのかけた。
フィルタはこの講座の人の64P~を参考にさせてもらった。
けど、どっちのほうがいいのか正直よくわからない。

背景の色塗りは正直わからない。
個人的には青空と雲はまだ見れるほうだとは自負しているんだけど、山、湖、草原?はなんかもうなんとかそれっぽく見せようとした結果、余計に汚くなってる。アニメのピンナップの背景みたいに綺麗に人物の邪魔をしない程度の存在感にしたいものだけど。
とりあえずは、背景と人物画のレイヤーは別にするのが必須なことは学んだ。
あとは、今度塗る機会がある時までにおいおい覚えていこう、と。

ということで。