2013/05/15

ちょろい

エロ漫画に使えそうなトピックス その13

コワッ!営業職の人達が駆使する7つの心理テク


1.返報性の法則
>さりげなく恩を着せ、商品を買うように誘導するテクニック

♂「5万もする高級ブランド品を誕生日プレゼントであげたんだからセックスさせろ」
♀「(一発5万と考えれば安いものね)仕方ないわね―」


2.フットインザドア
>まず小さな頼みごとを受けてもらってから、(本来の目的の)大きな頼みごとも受けてもらうというテクニック

♂「(セックスがしたいがどうせ断れるだろう)」
♂「おっぱい見せて」
♀「仕方ないわねー」
♂「セックスさせて」
♀「仕方ないわね―」


3.ドアインザフェイス
>わざと大きな要請をして、相手に拒否させてから小さな要請(本来の要求)をすると、相手にはこちらが「譲歩」したように見える。
>すると「相手が譲歩したのだから、こちらも譲歩しなければ」という心理が働き、結果的に小さな要請を承諾する。

♂「(フェラして欲しい)」
♂「セックスさせて」
♀「無理」
♂「じゃあ、フェラして」
♀「仕方ないわねー」


4.ローボールテクニック
>とりやすいローボール(低い球だからとりやすい)を最初に投げ、好条件だと思わせて承諾を得た後にその好条件を取り払ってしまうという、ちょっとズルイやり方です。

♂「この携帯データ(♀の弱み)を消して欲しかったらフェラしろ」
♀「本当に消すんでしょうね」
♂「携帯のデータは消したが、バックアップも消して欲しかったらセックスさせろ」
♀「この鬼畜が!」


5.ラポールトーク
>意識的に相手に「同じ」だと感じさせることで、信頼関係を築くのがラポールテクニックと呼ばれるものです。

♀「私は孤児院出身で孤独で誰も私の痛みをわかってkるえない」
♂「俺もずっと独りだったんだぜ」
♀「(この人なら私の痛みを知ってくれるかも)抱いて!」
♂「勿論さ!」


6.ミラーリング
>意識している、していないに関わらず、「真似る」「模倣する」といった行為は、相手に対する尊敬や好意の気持ちを表現したものとして認識され、自分の仕草を真似る人=仲間・味方 といった形で記憶・認識されます。

♂「(♀と同じ趣味をしていて)これは楽しいな」
♀「(同じ価値観を持っているなんて素敵)抱いて!」
♂「勿論さ!」


7.単純接触効果
>会えば会うほど好きになる。というよりなんとなく親密になってしまうという単純極まりない心理的はたらきを利用したテクニック。

♂「おはよう!」
♀「(誰だっけ)おはよう」
♂「こんにちは!」
♀「(ああ、今朝の)こんにちは」
♂「さようなら!」
♀「(昼間の素敵な人だわ)待って!抱いて!」
♂「勿論さ!」




©未来日記/えすのサカエ・角川書店