2013/04/18

プロダクションを整理しよう

アイドルマスター シンデレラガールズ 八人目
フロントが進化しない。
ワンチャン高値アイドル引き当てないものか。


■フェス
個人順位は1,322,188Ptで2,764位
プロダクションはグループで8位。
報酬のCo確チケと10%チケは、
Co確→上条春菜(スタ35)
10%→スペトレ(スタ15)

使ったエナドリはマイエナ含めて300本~400本くらいなので約350本の赤字
まあ、お祭りだし仕方ない。


■プロダクション
フェスの結果が散々だったので、何人か抜けるかと思ったら奇跡的に抜けなかった。
最初から自由にやれよという方針だったので、やる気勢はその時点で見限ってると考えると終わっても抜けないのは妥当か。

正直、何人か抜けてもらったほうが新しい人を入れられるので面白いと思ってたんだがけど、いないなら仕方ない。
というのも、最近眼鏡っ娘好きが集まるプロダクションにしたいと思ってきたので、現社員を解雇するわけにもいかないし、イベント後に抜けていった穴を同じ趣味の人で埋めれば一石二鳥と考えていたので、少しばかり退社を期待していたんだけど、現状は変わらず、と。


■マニー
毎日5凸をしているせいか、プロダクションに増資をしても数億単位で余っているマニー。 まあ、現在のプロダクション社員数が39人なので、40人枠にするために増資をしてもいいんだけど、如何せん39人→40人の壁はかなり高くて増資する気も起きない。
まあ、36人あたりから毎回思ってたことなんで、いつかは40人枠になるまで増資する可能性も無きにしも有らずなんだけど、その前に止める可能性も。

前まではフリトレで1スタ=100万~200万くらいで換算できていたのに、今となってはかなりのマニー安で1スタ=200万~400万とかそんなインフレ。
とはいっても、余ったマニーをどうにかして実弾にしないと戦っていけないので、そのような相場で出来るだけ、マニー高の取引を探しているんだけど、まあ見つからない。
イベントで使う実弾は回を重ねる事に上がっているのに、その実弾の入手手段がどんどん厳しくなっている現状。
やはり一度出るまで回して一攫千金を狙うしかないのか・・・・・・。