2013/01/16

円環の理に導かれて

アイドルマスター シンデレラガールズ 六人目
Majiで崩壊5秒前



上位4社に入れるか否かの分け目の最終戦で負けてしまったため、8位に転落してしまったフェスイベント。まあ、最初からグループ上位報酬を狙っていたというわけでもないし、この順位でも仕方ないかと思ってもいたけど、何人かはこれならもっとより良いプロへ行くわと退社していくだろうと思っていた。
結果そうなって、報酬を頂いたら一人が辞め、二人が辞めていった。

で、気になるのは退社した人のその後の在籍プロ。
若干、ストーカー地味てるのは置いておいて、やっぱりどういうプロに移籍したのか気になるところ。 最初に辞めていった人は、早々に自分のプロダクション(以下Aプロ)を創設し、社員数1/30となっていた。自分が社長になってプロダクションを運営していこうということだろう。
そりゃ、別のプロダクションに入っていたら出来ないことだ。

これだけなら別段取り上げることでもないし、珍しくもない。
気になり始めたのは、次に退社していった人がAプロに入社していったことから。
社員数は2/30となり、リアル友達だったのかなと考えていた。
しかし、この後も退社ラッシュ、また一人が辞め、そしてまた次が辞める。紗江社長のプロばりの退社ラッシュにステータス画面もみるみる減っていく。そして、最後にもう一人が辞めて今のところ退社ラッシュは一応の終了を見せた。
そして、薄々気づいていたものの、三人目の移籍先を見るとやはりAプロ。4人目、5人目も同様にAプロ。
これでAプロプロの社員数は5/30となって。うちのプロダクションから5人を引きぬいたことに。
恐らくフェス時に飲んでいた人を引きぬいて、あんな糞プロダクションじゃ上を目指せねーから俺たちで強プロを作ろうぜと誰かが言い出したのだろうか(多分社長になった人?)。

とまあ、こんなことを連々と書き連ねてもどうしようもないし、なんだかなあって不思議な感覚なんですが、とりあえず現在弊社は深刻な人材不足なので、新入社員募集中ですよってことで。

スマートフォン用
携帯電話用



©ノノノノ/岡本倫・集英社