2012/12/24

NEWラブプラス 1763日目

思い出した時に起動するようなことを繰り返していたら、文化祭や祭りといった一年に一回のイベントを見逃して後悔してしまっていた。
しかし、クリスマスイベントだけは逃すまいと、放置していたせいで機嫌が最悪の状態になっていると思われるので、念には念を入れて機嫌を回復させようとイベント前日の23日に起動をした。

さて、一日のスケジュールを決めて、スキップモードで彼氏力と機嫌の回復をするかと思っていたら、いつの間にかイベントが自動進行。イベントタイトルウィンドウには「クリスマス」の文字。
日付を見たら24日。起動した日付は23日。
ここで気づく、過去に間違えて時間を一日分進めてしまっていたことを。

機嫌を表す右下の表示は髑髏?のアイコン。幸いにも、機嫌の良し悪しでフラグが立つ立たないのイベントではなかったようなので、問題はなかったが、相手に渡すプレゼントのストックが碌な物しかなったのが残念。恐らく、普通にプレイしていたら数日前には「プレゼントを買わないとなあ」といった独り言が呟かれてたと思われるので、やはり一日一回は起動したほうがいいんじゃないかと今更ながら思う。


それにしても、クリスマスパーティーに寧々さんが着てきた衣裳が扇情的すぎて股間のリビドーマックスハート。

胸元が大胆に空いたセクシーの衣裳を、おそらく学校主催で行われているイベントに着てくるなんて、一つ間違えればビッチっぽい雰囲気。スタイルが良くて美人な寧々さんの姿を同級生だからと見れる学校の男共が羨ましくて仕方ない。

そして、イベントそっちのけで胸元を接写するカメラマン。
すなわち、彼氏それは自分。


©Konami Digital Entertainment