2012/12/08

スタドリの大暴落やでー

アイドルマスターシンデレラガールズ 四人目
俺が微課金理想フロントを構築する。


モバマスをやり始めて半年強。
ちびちびと資産を増やしていった結果、微課金向けの理想フロント(値は張るものの比較的集めやすい部類)を構築。これ以上強いメンバーを揃えようとすると、フロントに配置してある恒常SR(いつ何時もガチャを回せば手に入る可能性があるSR)一人分の資産が何人あっても足りない。この5人を売却した資産でSR+を一人迎える事ができるかどうかという感じ。

恒常SR以外のイベントや期間限定ガチャのアイドルだとどうしても供給量が制限されるから、値下がりしにくい。幾分か値下がりしたとしても、それは強さが微妙だからなので無理して迎え入れたとしてもあまり意味が無い。嫁をprprするにはいいかもしれんけど。
自分の場合、眼鏡っ娘だったら頑張って手に入れるかもしれんけど、現状そういうアイドルは上位にいないので一安心。

それにしても恒常SRの値下がり具合が半端ない。
自分が9月末にSR秋月律子を迎えた時は、一枚スタドリ200前後で取引されていたのに、今は130で取引されてる。時期が時期なら自分が一枚を迎えたスタドリ分で二枚迎えることができるという現状。
まあ、その値下がりのお陰でその時手が出せなかったメガキチこと、上条春菜を迎えることができたからいいとしても、やっぱ納得いかないってのはある。イベント報酬直後とか数時間で数百単位で値下がることはあるけど、それは別世界。

ということで、今現在自分が構築できそうなフロントは既に組めてしまっているわけで、これからどうしようかなあという目標を新たに作る必要がある。モチベーション的に。
今現在手元にある資産はスタドリ500、エナドリ400あるので、新たに迎えようと思えば新戦力を迎えられるけど、手が届く範囲のアイドルで欲しい人材はない感じ。この資産でイベント上位狙えるかといったら無理ゲー。ちょっと中途半端な状態になっているので、これからどうしようか悩む所。