2012/11/04

階段を踏み外す感じ

1/12 フィギュア用情景セットシリーズ No.01 学校の階段1/12 フィギュア用情景セットシリーズ No.01 学校の階段

青島文化教材社 2012-10-20
売り上げランキング : 2395

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonで25%割引だったので結局二つ買った。一つ組み立ててみて思ったことを少しだけ。
組み立てるための窪みはあるものの、基本は接着剤を塗って固定しなくてはならないのに、塗る範囲が狭くて液がはみ出ると見栄えが悪くなるし、ベタベタするので注意が必要。接着剤によっては、パーツとパーツの間に隙間ができるので見栄えが悪くなる。まあ、遠くから見る分には気にならない。
滑り防止の板?は付属の厚紙を自分で切って、両面テープで接着する仕様。厚紙を切るのに失敗すると統一感がなくなるのでこっちも注意が必要。まあ、こちらも遠くから見る分には云々。
figma等の可動式フィギュアを遊ばせるには丁度いい大きさらしいが、ボールを固定する窪みがないので、固定させるには付属の台座を階段に接着する必要がある。他の人のアイディアだけど、付属の台座に強力な磁石をつけ、裏にも同じように磁石を設置すれば磁力で固定できるらしい。いちいち両面テープで付けては剥がすを繰り返すよりもそっちのほうがいいと思う。
とりあえず消費者的には、もっと簡易に組み立てられる設計にして欲しい。


figma TVアニメ『ペルソナ4』 天城雪子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma TVアニメ『ペルソナ4』 天城雪子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Max Factory 2012-10-23
売り上げランキング : 344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眼鏡パーツ+色情顔を組み合わせてこちらを蔑むような目つきをさせることができるので、その手のマニアにはたまらんだろう。まあ、僕はそういう人じゃないのだけど。眼鏡パーツを窪みなく装着できるのが嬉しい。、まじで。
あと思うのは、やっぱり黒ストだとパンツとの境目が曖昧なので関節が目立たなくていい。
というか早く他のキャラの販売情報を頼むぜ


cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/  ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★

cheero mart
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone5のバッテリーに不安があるので、念のため評判がいいこれを買っておいた。届いてみて思ったのはごつくて重たいということ。スマフォと予備バッテリーだけを持って出かけようとか、そういう風に気軽に持ち運びはできないかも。それでも、複数回フル充電できるのは魅力的だと思う。問題なのは充電するための配線を家に置き忘れてしまうこと。Lightningケーブルもう一本欲しい。だがまだ高い。