2012/10/18

日本広告審査機構に訴えるよ!

ストーリーや設定、メーカーでゲームを買うことがある。
けれど、全国数千万の眼鏡っ娘フリークは、まずキャラクター紹介のページを見て、眼鏡をかけているキャラがいないかを確認するのが常識。ここでメインヒロイン(攻略キャラ)かサブヒロインなのか見分けることも大切。
そして琴線に触れたキャラがいたらプレイ。

しかし、そのキャラのエロシーンにおいて眼鏡を外していることが多々ある。
そりゃ、リアルでは上下左右に激しく動く行為をしているので、安全のため眼鏡を外すこともあるだろうし、眼鏡っ娘の企画AVでは眼鏡が外れないように自分の手で抑える不自然な動作をすることもある。だけど、一枚絵のエロシーンで眼鏡をかけているキャラクターが、何の前触れもなく眼鏡を外しているって、それは道理が通らない。

眼鏡を外す行為は百歩譲っていいとしても、シーンが始まる前に眼鏡を外すか否かの選択肢があるのが、眼鏡っ娘目当てでプレイをしているユーザーへの誠意じゃないだろうか。
むしろ普段眼鏡をかけていないキャラクターにも、眼鏡をかけるか否かの選択肢があってもいいと思う。
そこんところ、よろしく頼みますよメーカーさん。