2012/06/28

眼鏡っ娘に会いに行こう

アイドルマスターシンデレラガールズ 一人目
もしもしゲーと揶揄されているSNSのゲーム。
絶対やらねーと豪語していたわりに、自分の心の琴線に触れる事柄がある場合は話が別。
アイドルマスター シンデレラガールズに秋月律子が登場したとのことで、初めてモバゲーに手を出す。

モバマス 秋月律子(Sレア)の破壊力|オタクニュース
【モバマス】クール [プロデューサーアイドル]秋月律子 (Sレア)キタ━(゚∀゚)━ッ!!コレだよ!こういうりっちゃんを待ってたんだよ!【画像有り】 -もばます!-モバマス情報サイト-

紹介をしてもらい(アイテム貰えるようだ)、簡単なプロフィールや電話番号の個人情報を登録して準備万端。チュートリアルのガチャを引いて一発目は如月千早。これがデフォなのかは知らんけど、まあ無名のキャラよりもいいか。
他にゲーム内のお仕事で次々とアイドルが自分のチームに入ってくるけど、一向に秋月律子が出てこない。一日一回の無料ガチャをひいても出てこない。
こりゃ、有料ガチャ限定じゃないかと2chのスレを回っていると、無料ガチャでも出てくるが極々もの凄く低確率で引いてくるらしい。けれど、無料ガチャで引けるのは低ランク?までらしく、最上位のランクは絶対に出ないそうだ。

ここで課金兵になるかどうかの分かれ目なのだろうけど、まあ順当にいって課金兵にはなろうとは思わない。
正直、高確率で新Sレア秋月律子を引ける最初の一回に興味を惹かれたけど、ここで出すのと出さないのでは違うなあということで、手を出さず。一日一回の無料ガチャならびに、時々くるらしいチャンスを逃さずに地道に頑張るか。
というか、正直何をすればいいのかよくわからない。


秋月律子


浅野風香


上条春菜


ああ、眼鏡っ娘アイドル手に入れてキュンキュンしたい。