2012/06/05

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 一匹目

買ったはいいけど、やる時間がないと嘆いていたわりに、普通にプレイしている。
このために辞めたんじゃないかと無粋な勘ぐりをされそうだが、結果的にそうなっているだけであって、流石にこれが主な理由ではない。

現在、星降の大会までクリアして、その後の話に入ったところ。

スカウトシステムはめんどくさいけど、運が良ければ、序盤から他国のマスターから強いモンスターをスカウト出来て、ぬるゲーにできる。
まあ、強奪しなくても問題ない程度のレベルなんだけど、丁度運良く、『キラーマジンガ』と『はくりゅうおう』を強奪できたので、サクサク勧められた。
星降の大会突破パーティは、
・キラーマジンガ +32(攻撃要員)
・ミルドラース +34(攻撃要員)
・スライムベホマズン +31(回復要員)
・プチアーノン +24(補助要員)

レベルは全部30前後。
個別に命令しなくても、作戦だけで突破できちゃう辺り、強くしすぎた感は否めない。
まあ、このパーティでWi-Fiいっても、ボロクソなんだけど。


旧作だと星降の大会終わった後は、魔王の扉やモンスターマスターと戦うっていう消化試合的なものがあったんだけど(これからが本番とも言える)、今回は魔戦士なる種族と戦うことになった。
星降の大会の景品をかけて、他のマスターと共闘して、魔戦士5人とモンスターバトルで戦うとのこと。
まあ、星降で楽勝だったパーティなら、今回も楽勝だろうと考えていたら、初っ端入った『らいうんの扉』であわや全滅という状態にまで陥った。 攻撃と回復はいいとして、補助要員の『プチアーノン』のステータスがネック。
ちょっと強い攻撃を連続でくらったら一気に体力が削られる。
こいつは、『オセアーノン』の養分にしようと思っていたので、パーティから抜けるのは確定したいたけれども、その後釜の候補がいないからずるずると今までパーティにいれていたけど、もう限界。
『オセアーノン』のサイズがS(一枠)ならよかったんだけど、G(三枠)だから、入りきらない。
早急に補助系のスキルを覚えたモンスターを見つけるのが先決。

とりあえず、今後やるべきことは、
・補助系スキルの主力モンスターを育てる
・残りの魔戦士撃破
・ミルドラースを魔王ミルドラースに
・スカウト特化モンスターを作る(プチット族に攻撃UPスキル+モリーセレクションがいいらしい)
・女型モンスターでパーティを作る(スライダーガール/地獄のマドンナ/ローズダンス/幼女イシュダル/プチっとガールズ/カカロン/クシャラミ/カンダタワイフ)

時間がかかりそうだ。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools