2012/05/21

PSPの画面を綺麗にした話

画面内にいつの間にやら埃やチリがプレイに支障が出るほどに入り込んでいる。


発光加減で上手い具合に隠れることもあるけど、基本的に気になるったらありゃしない。
ということで、綺麗にしてみる。


綺麗にしてみた的な記事を検索してみると、
・メモリースティックを刺す裏面の螺子二本
・底辺の螺子一本
・バッテリーを外したところにある一本
・同上、剥がしたら保証受け付けシールの下にある一本
計5本を抜けばカバーをパカっと開けられるらしい。
保証のシール剥がすのはどうかと思ったけど、まあ壊れたら壊れたらの精神でやる。

ところが、5本外してもカパっといかない。
ただ、力任せで何とかなりそうだったので、ちょっと力を入れてみるとパキッという音とともに綺麗に空いた。
特に何かが割れた様子もなく、戻しても普通にプレイできてるので問題はないかと。
壊れてもいいというくらいの勢いでやったほうがいいな。

あとは、エアーダストやメガネ吹きで除去してみる。
除去している最中に新たに埃が入ったらたまらんと場所は風呂場で。
正直上手い具合に全部が取れたわけでもないけど、これ以上は綺麗にならなそうということで、妥協したのがこの画面。


前に比べれば悪くない画面。
これでマイラブリーエンジェルあやせたんとチュッチュするお。