2012/04/13

引きこもりが捗る

最近、ティファールを買った。
電気ポッドない我が家ではコーヒーを飲む際、わざわざキッチンへ行ってお湯を沸かす必要があった。 自分の部屋は二階の一室、キッチンは一階。飲みたくなったらわざわざ一階へ降りる必要があったわけだが、ティファールを買ったことで、自室から出なくてもいつでも暖かいコーヒーを飲むことができるようになった。(水道は二階にもある)

まあ、一歩外へ出るのも嫌だとか、外へ出る暇もないボトラーのような上級ひっきーなわけでもないので、別段階段の昇降に何ら問題はないわけだけど、自室で何か作業をしていた時、例えば同人誌の原稿描いてるとかブログの記事書いてる合間に、スイッチを入れればお湯が沸くわけ、これほど素晴らしいことはない。割り箸とカップラーメンを常備しておけば、飲料だけでなく食料も自室で賄える。賄えるという表現もどうかと思うが、とにかく部屋から出なくてよくなる。

いやあ、これで小型の冷蔵庫もあれば本当に部屋から出なくていいと思う。
まあ、買ったら買ったらで今以上に引きこもりそうだけど。


T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022AT-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022A

T-fal (ティファール) 2009-03-01
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools