2012/03/05

モンスターハンター3G 305時間

なるべく肌の露出をあげようとした結果、このような装備へとたどり着いた。




■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [346→478]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:天の護石(匠+4) [0]
装飾品:爆師珠【1】×2(胴)、研磨珠【1】(胴)、爆師珠【1】、研磨珠【1】×3
耐性値:火[-7] 水[9] 氷[-4] 雷[2] 龍[-7] 計[-7]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------

切れ味レベル+1は必須として、砥石使用高速化もしくは業物のどっちかを二個目の候補にしたけど、業物を装飾品で補うと匠がマイナスになり、切れ味レベルが発動しなくなってしまうので高速化に決定。正直、一度高速化を味わうと元には戻りたくないんだけど、業物で砥石する回数が減るほうがストレスが少ない。
三個目は、高級耳栓が良かったんだけど、この装備だとあと一つ装飾品の穴が足りない。
匠4のお守りも決して悪くはないんだけど、匠4s1 or 匠5s1が欲しいところ。
もしくは、匠4聴覚保護4以上。匠4xx10のお守り掘り当てられたら最高なんだけど、今のところそんな神おまも来ない。
空白にするのももったいないので、ボマーをつけているけど、正直防御力的に心もとない。新鎧玉で強化しても499(爪、護符所持)なので、G級は怖い。
露出度を下げて防御力とスキルを手に入れるか。
そのまま神おまが出るまで頑張るか、それが問題だ。
時間的にも運的にも。