2012/01/01

C81 ④

コミケ81終わりました。
手にとっていただいた方ありがとうございました。
ちなみに、モンハンは約230人とスレ違っていました。

自分が同人を描く際には、キャラの性格や設定を変えずに、なるべく元ネタに沿った、もしくは派生しそうなストーリーを入れることを心がけていますが、今回描いたものはちょっとずれてしまったので反省。
久しぶりにエロ漫画っぽいエロ漫画を描いたので、それに苦戦したのもあるけれど、キャラに言わせたいことを無理なく構成しようとしたら、エロエロしている場面に臨場感がなくなり、読んでてもっさり感が。ストーリーはストーリー、エロはエロで区別させなくちゃ、gdgdになるってことを学んだ今回でした。
次回のサンクリでは今回の反省を活かせるように描いてみようと思う。

しかし、もう一ヶ月切ってるのか……。