2012/01/18

勝手に横線が描かれる現象

Comic Studioとintous4で専ら作画をしている。
この間、ペンタブで絵を描こうとしたら、通常のクリック位置からだいぶ離れた位置が開始になって、それだけではなく、その開始地点の前に横線が必ず描かれる現象に見舞われた。
Q&Aを参照してみると、タブの範囲がうんたらかんたら、ドライバの再インストールがうんたらかんたらって書かれてるけど、実際はドライバを最新のバージョンにアップデートすれば直る。
この現象、コミケの原稿終了時から大体一ヶ月弱使っていないくらいでなってしまったわけだけど、何でこんな症状が起きてしまったのか謎。まあ、大体はアップデートで直るという事例がわかっただけでも吉。