2011/10/05

碧の軌跡 インターミッション

水着イベント期待age


インターミッション ~束の間の休息~

西ゼムリア通商会議が終わって半月。
特務支援課の一行はディーターから保養地ミシュラムへ招待される。

□レイクサイドビーチ

女性陣の水着のイベントだけど、立ち絵描写少ないし、下半身がないので悲しかったけど、いいおっぱいおっぱいでした。偉い人は、2頭身だからこそ想像の余地があって素晴らしいとか言うけれど、やはりリアル頭身のイベントが見たいのですよ。

碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着
碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着
碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着 碧の軌跡 水着

大きさ的には、セシルが一番かな。
次点でリーシャ、エリィ。
イリヤとノエルはいい勝負だけど、見た目的にイリヤに軍杯。
その次はフランで確定。
ティオとシュリは微妙だけど、シュリっぽいかなあ。
最後は順当にキーア。

セシル>リーシャ>エリィ>イリヤ>ノエル>フラン>シュリ>ティオ>キーア

ちなみに、エリィとティオのスリーサイズは明かされていて、それぞれ、

□エリィ・マクダエル T:164/B:89/W:59/H:88 (Eカップ)
□ティオ・プラトー   T:149/B:72/W:51/H:75 (Bカップ)

らしい。
マリアベルがいなかったのが残念でしょうがない。
それと、ソーニャとミレイユも。
あと、キリカさんも。


・水着切り裂き事件の調査
ビーチで遊戯中に女性の水着が着られる現場にいたい事件が勃発。
事情聴取の末、魔獣が犯人に浮上。
そこでエリィを囮にして(選択可)、魔獣をおびき出すことに――

碧の軌跡 水着
碧の軌跡 水着
碧の軌跡 水着
何で一枚絵がない。
このあと、すぐに魔獣と戦闘になるが、なぜか通常服を着込んでいる。
なぜ、水着で参戦しないんだ……。
むしろ、切られた水着を着たまま敵からの攻撃を受けた際、衣服が変わる(=脱げる)というも戦闘も有りだったんじゃないのか。


・オイル塗り
レイクサイドビーチで、エリィ、リーシャ、セシルの三人にオイルを塗ることになる。
ちなみに最初に塗る人は絆ポイントが加算されるらしい。

碧の軌跡 水着
碧の軌跡 水着
で、何で一枚絵がないわけなんだ。
公式サイトでお楽しみ要素に入れてるくらいなら、それくらいのサービスあってもいいだろうに。
僕はがっかりです。


□ワンダーランド

ホラーコースター以外ニヤニヤできるイベントのオンパレード。全員分見たいと思ったけど、さすがにそれをやるのはめんどくさいので、絆ポイントが足りなさそうなキャラとアトラクションを行う。
鏡の塔の中けっこう気合入ってるのに、ただ昇るだけで終わりなのかな。
鐘があるし、あとあとラスダンになりそうな予感。
ホラーコースターは3000強でした。


□晩餐会

ロイドを呼びにきたのは、ノエルだった。
ここで呼びに来るキャラクターは現時点で一番絆ポイントが高いキャラらしい。
エリィの絆ポイントが一番高いと思ってたから驚き。どこで優遇してたんだろう。

晩餐会後、リーシャとの会話。
ここで《銀》バレくるかと思ったけれど、やはり自分からは明かさない。
それでも、自分の家系や因果のことを語っているのでロイドは薄々気づいている模様?

深夜、キーアが夢遊病でワンダーランド入り口までさまよう。
そこで、カンパネラと二度目(一回目はローゼンベルク工房前)の邂逅。
強制バトルは、アーツを吸収するほうを間違えて数ターン回復させていたなどのドジを踏んだけれど何とか撃破。ちょっと危なかった。

翌日、戻りの船でキーアとマリアベルの会話。
マリアベルの声は初披露。
なんだか声も顔も、台詞も全てが黒い印象。
なんだこいつ、黒幕か?