2011/09/14

ニュータイプエース vol.1

アニメのコミカライズって微妙なのも多いけど、掲載されてる分はとりあえずなかなか。
といっても、来期放送予定のアニメは、まだなんとも言えない。


とりあえず、ブルーローズの尻は良かった。


■TIGER&BUNNY/榊原瑞紀
ヒーロースーツで登場している比率が高いので、YJに掲載された桂正和の読切よりもしっくりきた。まあ、女子陣は圧倒的にYJ版のほうが良かったけど。アニメ第一話の逮捕ショー丸々掲載ってことで、ヒーローの紹介やら設定がちゃんと描かれててアニメ見てない人でも、すんなり入り込めるかと。




■セイクリッドセブン/佐々木心
オリジナル展開なので、敵対?しているナイトが普通に丹童子と行動を共にしててワロタ。
キャラデザはシャープさがなくなって、全体的に丸くなった感じ。
キャラの顔と身体の比率が違和感あるかなー。
こっちは学園編という位置づけ?


■輻輳のマーグメルド/左菱虚秋
国王の狂気具合やおっぱいは置いておいて、ニュータイプのようなチートキャラがいない圧倒的差がある戦をどう勝ち抜いていくのか興味ある。皇国の守護者みたいな感じかな。


■アスラズ・アース/一文字蛍
神々はかっこいいし、作画も迫力合っていいけど、展開が早くてついていけない。


■ラストエグザイル/ムラオミノル
アニメのほうは最後まで見たけど、どうなったのか正直覚えていない。
なので、漫画のほうの背景が理解できてないないんだけど、後々補完されるのかな。
とりあえず、ラヴィが可愛い。


■虹野さん家のホワイトスワン
読切は勿体無いくらいけっこう好きな話。
メガネっ娘連載しないかな。

ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]

角川GP 2011-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools