2011/09/01

FINAL FANTASY X ①

初プレイ
概要(キャラクターとかシンって単語)は知ってる
攻略サイトと経験者の助言を参考に効率良く進める


■ザナルカンド
初っ端からアーロンさんが仲間になっててワロタ。
なんかいきなり死亡イベント到来なんですけど。


■海の遺跡
マップがまだ慣れない。
アーロンさんと離れて一人とか無理ゲー。


■海底遺跡
リュックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でも、当時のイメージと何か違う。
ビジュアルとか声がもっとイケイケかと思ってた。


■ビサイド島
女の子と離れてしまうとかないわ……。
ワッカさんいい人すぎる。
ワッカの声は、中井和哉か。
今の声と比べると若い気がする(演技か?)。


■ビサイド寺院
ユウナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ルールーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ルーさんの衣装が扇情的すぎる。
戦闘中いつおっぱいがこぼれてもおかしくない。
キマリさん無口すなあ。


■ポルト=キーリカ
シンの被害で人と村に甚大な被害。
時が時なら発売中止とかになってたのかね。
直しても再度シンが来たら壊れてしまうのは虚しい。


■キーリカ寺院
いけすかない召喚士登場。
なんだこのねーちゃん、ルーさんの足元にも及ばない。
試練の間に行くまでのマップは正直攻略サイト見ないと意味不明。
どうやって自力で道を作るのかすら検討もつかない。


■ウイノ号
ジェクトの声は藤原啓治と勝手に解釈してた。


■港町ルカ
シーモア老師が胡散臭い。
ブリッツボールは攻略サイト見て何とか優勝をもぎとる(ただし一回負けた)。
つーか、うちのチームメイト弱すぎだろ。
ワッツの最強武器のために、これの戦略と育成を考えるのはめんどくさそう。


■ミヘン街道
やっぱFFといったらチョコボだな。
シーモアはいい人なのか?
キノック老師は後々酷い目にあいそうなタイプだ。
つーか、シンぱねえ。


■ジョゼ街道
キマリ話せるのか!
召喚士イサールがいい人そう。
ここは俺にまかせて先に行け!タイプ
召喚士ってたくさんいるのね。
祈り子システムがよくわかってないけど、複数が契約している時、誰かが召喚している召喚獣は召喚できない感じか。


ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX

スクウェア 2001-07-19
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【総プレイ時間:12時間】