2011/07/28

ABボタンを交互に押すことによりゲット率が高くなる

最近、ポケモンカードGB2を引っ張り出してきてやっています。
懐かしいです。

子供の頃は、コイントスは、タイミング良くAボタンを押すことで表が出やすくなる。逆にBボタンを押すことにより、裏側になる可能性が高くなると今思うと眉唾物の攻略情報でも、信じてボタンを連打しまくっていました。


このゲーム、赤外線通信対応のカートリッジで、「カードポン!」というプレイヤー同士が通信することによって、双方にカードが手に入る機能がありました。けれど、同じプレイヤー同士で通信すると、一定数以上他の人と通信しないと再度通信できないという制限があるのが不便だった。

昨今のようにネット環境が整備されていて、離れた人とも通信ができればいいのだが、子供の頃は、(理論上は)無限に出来るといっても、限られた回数しか出来なかった。
ということで、いくらゲームを何百時間プレイしても、通信でしか手に入れることができないレアカードがあるので、いつまでもコンプリートできなかった子供時代でしたが、


友達がいなかったわけじゃないですよ、と。