2011/06/11

よんでますよ、アザゼルさん。 第10話

カレー味のうんこ と うんこ味のカレー
どちらか一方を必ず食べなければいけないとしたらどちらを食すか。


ということで、よんでますよ、アザゼルさん。 第10話 「イチゴのカレーを召しあがれ!」

佐隈が魔法少女・野原野イチゴのコスプレ姿でイベントに参加していた。
彼女は、オタクたちからチヤホヤされる上に、金も儲かるこのバイトに、探偵にはないやりがいを感じ始めていた。
そんな佐隈にベルゼブブが接触する!

今回の話の派生としてに対する汚い話になります。

人間が排泄するうんこを構成するものは、

・食物繊維など摂取した食物のうち消化しきれなかったもの
・新陳代謝によってはがれた腸内細胞、大腸菌などの腸内細菌 
・胆汁などの体内分泌液、水分
・体内に蓄積していた毒素

この中では、大腸菌が危険であり、食中毒を引き起こしたり、肝炎や肝硬変を発生させる可能性がある。
排泄後、60分経つと人体に影響を与えるほどの毒素を放つので特に危険性がある。
AV等で流れるスカトロのプレイに用いられる排泄物は、排泄者が何日も前から身体を管理して作った通常よりも若干無害な排泄物であるらしいので、中でプレイに興じている人たちはそれほど危険はないらしいけれど、プレイ後も病院で検査を受けるらしい。(ソースはなしいつかの記事で見た記憶で構成)

作中では、ベルゼブブが用意したデザート(糞)をカレーのルーと間違って客に提供してしまい、集団食中毒を発生させてしまった。
冷蔵庫で保管していた糞がどうなっていたのか、何の動物の糞なのかとかそこまで突っ込んだ話もできませんし、する必要もありませんが、カレーを食べていたつもりが糞を食べさせられていたなんて、今回の話はとんだ糞話ですよ(オチ)。