2010/06/29

SC48 ④

参加した人お疲れ様でした。

今回自分にとって特に目立ったことはなかったのですが、持っていった既刊・新刊全て捌けてのが嬉しかったですね。無料配布とは言え、いつもは数部残ってしまい次回へ持ち越すのですが、今回は全部なくなり、次回はまた新刊のみの殺風景のスペースになりそうです。
まあ、いつもと違って部数を刷らなかったという点もあるかもしれませんが。
正直、断裁するのが結構めんどくさいです。
他のコピー本を作成しているサークルさんはどうやってるんでしょうかね。断ち切り線まで描かなければ断裁しなくて済むとは思いますが……。今度即売会があった時にはちょっとコピー本巡りしたいと思います。

自分以外のことと言えば、Bホールに声優の杉田智和さんがいらっしゃったことが一番のニュースですかね。
一緒に会場入りした友人の知人がそのことを教えてくれて見に行ったのですが、うむ、言われないと気付かない。
12人の殺し屋~ZERO STAGE~の販促で来てたらしいです。男性向けということで女性比率が少なかったのが幸いなのか、はたまた参加者のモラルが良かったのかホール内はパニっくになっているわけでもなく、遠目から眺めている人が大勢でした(自分もその中の1人)。
コミケにサークル参加していた声優(門脇舞以柚木涼香は知っていますが、サンクリに登場というのは前例があるのかね?


いつもは会場で次回参加を申し込むけど、今回はしなかったので次回参加はまだ未定。配布されていたオンリーのチラシに面白そうなイベントがあったのでそっちも検討しているけど、秋頃は就活で忙しそうな悪寒。