2010/05/03

パンデミック

アクの強い声優のキャラや声に当てられた患者達を、その声優の「苗字+病気」で○○病と表します。
釘宮病しか知らなかったのですが、他の声優の病気もあるのを知ったので、検索にhitしたのだけ紹介。
※○○病でググって1ページ目にwikiなどがhitしたら掲載(例外あり)


浅野病(浅野真澄)

阿澄病(阿澄佳奈)

井口病(井口裕香)

金朋地獄(金田朋子)

神谷病(神谷浩史)

釘宮病(釘宮理恵)

茅原病(茅原実里)

豊崎病(豊崎愛生)

能登病(能登麻美子)

花澤病(花澤香菜)

堀江病(堀江由衣)

※五十音順


漏れはたくさんあると思います。(5月4日)
田村ゆかりや斉藤千和がないのが意外でした。
まあ、自分が感染してると思ったら感染してるもので、基本的にその声優の信者(ファン)だったら、病気が発症しているとは思いますけども。
次に出てくる病気としては、文月学園放送部を聞いてると原田病(原田ひとみ)が出てくると思います。
そんな僕は、阿澄病井口病に感染していると思われます。
そんな僕の処方箋は、ひだまりらじお迷い猫 聴いてごラン!です。