2010/07/16

はああああ!

デンドンデンドンデンドンデンドン
(BGM:ガンバスター 作曲:田中公平)

最近ニコニコ動画にて、DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESSを聴いてます。
パーソナリティは、福井裕佳梨と岩田光央のお二人。
トップをねらえ2!の宣伝のためのラジオです。

同じくニコニコ動画にてカレイドスターのラジオ「すごラジ」を聴いてた時にこのラジオの名前がちょくちょく出てきまして、気になって聴いてみたら見事にはまってしまいました。
で、これを聴いてたらまた初代トップ!、トップ2!を見たくなりまして、善は急げということで両作品を久しぶりに見たら号泣。ストーリー展開も台詞も覚えているのに、魂の男泣き。
これまた色褪せない感動と熱血を与えてくれる作品ですよ。

んでもって、大学のサークルが夏コミに出す部誌への寄稿を何にしようかと悩んでいたろころ、丁度いいや、これ描こうってことで描いたのがこれ。

top2.jpg


大きいサイズはこちら



うーん。
ゴチャゴチャしてて見づらい。
無理やり見開きにしようとせずに余裕を持った構成にすればよかったと思うけれども、描いてる途中は「あれ、いいんじゃない?」というノリノリの錯覚。
トーン貼らなくて斜線でいいやって思ってたら、効果線と混ざって目立つはずのガンバスターたちが背景に溶けこんでしまうという始末。
やっぱり見づらいし、ガンバスターが強調されてない。
線が短調すぎるのだろうか。
ふむ、こういう構成力っていうのは、どうすれば力になるのだろう。