2010/05/15

デュラララ!! 第18話

切り裂き魔事件が一応の終了を見せ、これからは[ダラーズ]×[切り裂き魔(罪歌)]×[黄巾賊]の三つ巴が始まりますね。
僕はこういうそれぞれが独立した物語を展開させていって、最後には一本の道に集約するってのが大好きです。すれ違いってのもまた素晴らしいです。
ということで、デュラララ!! 第18話 「死生有命」から原作デュラララ!!×3に入ります。
黄巾賊将軍の紀田正臣の過去回(掘り下げ回)で、時々登場する入院している少女や折原臨也との関係性が明らかに――

この時期の紀田は、組織を統括していたとしても一中学生だったので、やはり精神的に脆いところが浮き彫りに、そのかわりにドタチン達のかっこよさが際立立つ結果に。
そして、最近登場するようになった入院少女。
少女の名前は、三ヶ島 沙樹。
紀田が黄巾賊を組織していた当時(中学生)に折原臨也に言われて紀田に近づいて――、

drrr#18_1_R.jpg
「その黄色い布素敵だね」と初登場。

そして、視線は下へと下がる。
男として、当たり前ですよね。

drrr#18_R.jpg

ナイス美脚!
右の眼鏡少女スカート丈短すぎじゃない?
ふとももの露出具合が素晴らしい、黒ハイソが素晴らしい。
右の眼鏡少女はまた登場しないのか?しないだろうなあ……
左はどうでもいいや。
やっぱり舞台は池袋なんですが、池袋のどこに行けば声をかけられますかね?
大学から駅を乗り継いで数分の距離にあるので、よくサンシャイン通りを通ってアニメイトまで買い物に行くんですが、声をかけられたことなんて一度もないですよ。黄色いバンダナをすればいいんですかね。そして、数人で固まってだべってれば声をかけられますか?眼鏡少女に声をかけられますかね!?あ、違う。やっぱり顔ですね。