2010/08/21

オオカミさんと七人の仲間たち 第08話

誰か俺にも嫁を探してくれ


ということで、オオカミさんと七人の仲間たち 第08話 「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
ある日、御伽銀行に根角住宅の御曹司・根角 忠太郎の嫁探しの依頼が舞い込んできました。
根角住宅と言えばTVでCMもやっている大手のハウスメーカー。
金持ちの道楽かと一応は話を聞いてみることにするが、そこにいたのは11歳の男の子でした。
訳を聞いてみると根角家のしきたりで12歳の誕生日までに婚約者を決めなくてはならないとのこと。
誕生日まで残り一週間、御伽学園にて嫁探しを決行しようとするが!?

okamisan#8_20.jpg

ということで、嫁探しの始まり。
最終的に幼馴染が一番大切だよねってことで嫁探しは何だったんだって話だけど、嫁の選定基準とセバスチャン(執事)の批評が酷い。
選定基準【将来、根角家を背負って立つ忠太郎のサポートが出来る、仕事のできそうな頭の良い子】

該当者→桐木 アリス
okamisan#8_01.jpg

セバスチャン評価「美しく頭もよく仕事もできる正にお手本ですな。多少融通の効かない面もあるようですが、ぼっちゃまのサポート役としてでしたら問題はありません」
セバスチャン批評「しかし、真面目すぎる彼女を嫁にすれば、生活の隅々まで管理され、気苦労が絶えぬでしょうな。ぼっちゃまご覧ください。その眉間に刻まれた深い皺を、将来は間違いなくヒステリーババアになりますね。三角メガネに金の鎖をつけて、~~ざますと喋るに違いありません」
選定基準【家事が得意で家庭的な子】

該当者→地蔵 亜美
okamisan#8_02.jpg

セバスチャン評価「情報によれば家事万能で、真面目な人柄、そしてこのように奥ゆかしい、とても一途である」
セバスチャン批評「しかし、一途さもドが過ぎればただの重い女です。所謂地雷女というやつですな。見てください、彼女は絶対ストーキングとかした挙句にバレンタインにいきなり手編みのセーターとか贈りつけるタイプですよ」
選定基準【それなりの家柄の子】

該当者→竜宮 乙姫
okamisan#8_03.jpg

浦島太郎にぞっこんでした。
【その他】
宇佐見 美々
okamisan#8_04.jpg

セバスチャン批評「こういう方に限って腹の中はコールタールの海でございます」
下桐 すずめ(放送部)
okamisan#8_05.jpg

セバスチャン批評「一日中くだらんお喋りを続けますぞ。壊れたラジオより質が悪い」
グレーテル(生徒会書記)
okamisan#8_06.jpg

セバスチャン批評「ただのブラコンでございます」
木崎
okamisan#8_07.jpg
白鳥 真昼
okamisan#8_08.jpg
田貫 まこと
okamisan#8_09.jpg
逢坂 大河
okamisan#8_10.jpg
櫛枝 実乃梨
okamisan#8_11.jpg
川島 亜美
okamisan#8_12.jpg
御坂 美琴
okamisan#8_13.jpg
白井 黒子
okamisan#8_14.jpg
佐天 涙子
okamisan#8_15.jpg
初春 飾利
okamisan#8_16.jpg

選定基準【大きいおっぱい】
セバスチャン評価「男はみんな大きいおっぱいが大好きなのでございます。この中には男の夢とロマンが詰まっているのでございます」
okamisan#8_17.jpg
該当者→吉備津 桃子
okamisan#8_18.jpg

セバスチャン批評「しかしながら、この地球には残念ながら重力というものがございます。その見事なおっぱいもやがてはどんどん垂れていき、ハリを失い見る影もなくなってしまう」

【重力に負けない奇跡のおっぱい】
該当者→大神 涼子/赤井 林檎
okamisan#8_19.jpg

セバスチャン批評「その姿正に威風堂々!そびえ立つ凹凸のないシルエットはどんな風にも揺るがない壁のごとく!」

       /⌒丶
     ⊂( 生徒)⊃
    ⊂_cm_ノ
   /⌒丶|イ|
   ( ^ω^)||ノ
   ( 二二二ノ
   |  |   持ち上げて
   /==ロ=/
  / _ \
 / / \ )
/_/  ||
Lノ    (_つ
     /⌒丶i
    ( ^ω^)∥i
    (丶  \∥∥
   / \\ノ\\∥ 落とす
   /==ロ=\\_`/)/)
  / _ \丶_) /
 / / \ )| |/
/_/  |⊂(v  )⊃
Lノ    (_つ)`ー"( ̄
      /⌒Y⌒\

オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-01-26
売り上げランキング : 12272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools