2015/07/27

夏祭りなんて無かった

■夏祭りDEドリームフェスティバル



スコア:30,250,513
順位:270位

今回のドリフはミニチーム100位以内を目標のチームに所属させてもらっていたので、自分勝手に基準を決めて走ればいいってわけじゃなかった。 ただ、やっぱり過去のボーダーから予測は立てられるので、いつも通り、序盤に走り終えた後は、ジョギングしていれば大丈夫だろうと静観していた。

しかし、今回のイベントはそうはいかない。
なにしろ、上位報酬が橘ありす
総選挙ではそこまで上位につけなかったものの、ボイス争奪人気投票で一位を掻っ攫った子。
ジリジリと上昇していく100位のボーダー。
このままじゃ、ミニチームのノルマを果たせないと危機感を覚え、急遽パワー持ちを迎えて再走することに。

この結果が3000万Ptという大台。
結果的に一人頭、2600万くらいで十分だったので、勿体無いことをした。


しかしまあ、それに見合う上位報酬。
なんと相場がスタドリ700本。
無事にミニチームも100位以内に入れていたので、二人を迎えてスタドリ1400本の収支、のはずだったが


■LIVEツアーカーニバル 青春公演 シング・ア・ソング





報酬のぷち衣装に眼鏡が登場という事前情報があり、上位報酬の衣装でないことを祈っていたが、蓋をあけると案の定上位衣装。
まあ、わかっていた。こういった特殊な衣装は簡単に手に入るものではないってことを。
ということで、半ば強制的に走らなくてはならない事態に。

スコア:1,848,865
順位:361位


まあ、イベント事態はいつも通りだったので、
オーバーランし過ぎた気はあるけれど、ちゃんと衣装の眼鏡もとれたし上々。
ただ想定外だったのが、ドリフの上位報酬だった[夏宵の記憶]橘ありすの下落率

以前のイベントで、上位報酬の子を順位発表後すぐに放出して、ちょっと安くなった後で迎えようという戦略をとっていたら、結果発表後が底値だったらしく、迎えようと思った時には値上がっていた。
そんな苦い経験があったので、報酬で手に入れた[夏宵の記憶]橘ありすは、特訓後させてイベントで使い、放出するのは数日走った後にしようと思っていた。

そしてその時がきた。
特技レベルを10にもしていたし、スタ1450くらいで売れるだろうと思い、過去の取引成立履歴を見てみると、並ぶのはスタミナドリンク(1000)の文字。



パワーが切れたわけでもないのに、スタ700本の子の特訓後、単純計算スタ1400相当が1000。
いや、維持できているとは思っていなかったけど、たった数日でこの相場の減少は予想できなかった。
以前、ツアーを走るための戦略みたいなのを書いて、序盤に走って後はジョギングって考えだったけど、序盤と中盤だったら、中盤のほうがパワー持ちを迎えるための資産は抑えられるやもしれない。

やはりモバマスは経済