2015/07/08

似たり寄ったり

■チーム対抗 雨の日トークバトルショー

スコア:9,382,418
順位:683位

始めは走る気なかったけれど、プロメンに誘われたのと、上位報酬のぷち衣装が持っている衣装のリバイバルだったってことで、走ってみた。

前回のミニチームは、たまたま目についたチームだったので、ミニチーム全体で目指すべき順位はなかったけれど、今回は一枚取りを目標に掲げたミニチームで参戦してみた。

そうなると起こるのがMVP争い。

自分で殴って稼ぐのも大切だけど、MVPを取ることで更にポイント獲得速度を加速することができるので、上位にいくには是が非でも取りに行きたい。
しかし、他の人も意欲旺盛なのでMVPをとれないこともしばしば。
前回は他に殴る人がいなかったので、敵ユニットのレベルを自力で上げなくちゃいけないのは辛かったけど、その分MVPは簡単にとれた。今回は逆で、レベル上げを孤独にやらなくていい代わりに、MVPがとれなくて副産物のポイントやメダルの獲得に難儀することに。

ボーダーはイベント毎に上昇していくものだし、消費アイテムの計算はしてなかったので、どっちが走る上で有利なのかは定かではないけれど、どっちにしろお金がかかるわ