2015/06/05

山田くんと7人の魔女 第6話

学園に潜む特殊な能力を持った女の子(魔女)とキスをすると、その能力をコピーできる能力を持った主人公。 魔女について探るうちに、学園には7人の魔女がいることを知った主人公とその仲間たちが、魔女を見つけ出していくっていうのが大まかな流れ。

キャラデザが良くてブヒれるので見続けているけれど、少し気になる点が。

こいつらキスし過ぎだろ。

魔女の能力を把握するのに、主人公がキスをするのは物語上仕方ない。
当該魔女と信頼を気づいて能力を教えて貰えばいいじゃんって野暮なことは言わない。
ただ、特別な関係でもない男女が、あっさりとキスするのに違和感。

今のリア充界隈のキスのハードルというか、別に恋仲でもない男女でも、ファッション感覚でキスをするのが当たり前の世の中になっているのかは知らない。
数年前にキスフレという関係があるとネットの記事にあったので、ただ自分の感性が古いのかもしれないけれど、やっぱりキスってリアルでも創作でも重大な一大イベントだと思うし、作中であんなにも簡単にキスを交わす高校生たちが不思議でならない。

いや、羨ましいとか、そういうんじゃないけど。


いや、本当に。


それはそうと、作品中唯一の眼鏡っ娘が出ましたね。


この先、登場しなさそうですけども。