2015/02/25

今日のコーデいい感じ?

アイドルマスターシンデレラガールズ 二十九人目
ぷちデレラシステムが追加されたので、通常アイドルたち以外に戦力換算されるポイントが増えた。

注目しなくちゃいけない点は衣装システム。
たとえ、レベルを上げたりテクニカルPtで強化しても、衣装で増えるステータスに比べたら微々たる差。強い衣装を身につけないと大幅に強化されない。
問題なのが、この強い衣装を入手する方法。
ガチャの報酬だったり、イベント上位報酬やメダル報酬。
どれも手に入れるには一苦労だけれど、編成に組み込めるぷちデレラのステータスを万全にするためには、多くの衣装が必要なので、強くしたいのであれば、なるべく多く強衣装を手にいれなければならない。

しかし、上位に入る気力もないし、ガチャを延々回せる資産もない。
それならばどうしよう。
そこで目をつけたのは、7000位以内で手に入る準強衣装。
前述の雲の上の衣装には及ばないまでも、ぷちマニーで手に入る衣装よりかは幾分かマシ。
ということで、なるべく7000位以内を目指すステンスにしてみた。


■プロダクション対抗トークバトルショー ハロウィンSP
順位:6104位
5%→☓


■第9回ドリームLIVEフェスティバル
順位:16088位


■LIVEツアーカーニバル 戦国公演 天魔の乱
順位:1974位


正直何で走ったのか覚えてない。


■第19回プロダクションマッチフェスティバル
順位:20136位


■第8回アイドルLIVEロワイヤル
順位:6733位
5%→☓


■アイドルプロデュース the 3rd Anniversary
順位:27829位


■サンタDEドリームLIVEフェスティバル
順位:5491位
5%→☓


■プロダクション対抗トークバトルショー クリスマスSP
順位:3598位
10%→☓


■LIVEツアーカーニバル 幻想公演 栄光のシュヴァリエ
順位:4008位
5%→☓


■アイドルチャレンジ 新年かくし芸スペシャル
順位:6194位
5%→☓


■第9回アイドルLIVEロワイヤル
順位:5387位
5%→☓


■第3回プロダクションマッチフェスティバルS
順位:9257位


■第8回プロダクション対抗トークバトルショー
順位:3323位
10%→☓


■福は内DEドリームLIVEフェスティバル
順位:16451位


■アイドルLIVEロワイヤル バレンタインSP
順位:3609位
10%→☓


でも、4000位ならともかく、7000位って微妙に中途半端な位置だから、メダル報酬とか手に入らないとアイテム消費勿体無い気もするんだよな。
ちなみに、その結果のステータスはこんな感じ。



Lvは見ての通りMAXで、テクニカルボードはエピソードやコメント以外は網羅。
消費テクニカルPtが多い割に上昇するステが僅かだから、他の子にPtを消費している。もうちょっと底上げが多ければパネル開放するんだけどな。