2013/08/27

夢も希望もありゃしない

アイドルマスターシンデレラガールズ 十五人目
■アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編
特に何もなかった。


■アイドルLiveツアーinハワイ
メダルで出る荒木先生が欲しくてちょっと頑張ってみた。
結果獲得アイドルは、SR荒木先生×2とSR道明寺×1
ランキングの結果は、4000位以内に入って10%チケやらなんやらもらった。
ただし、10%チケは夢も希望もありゃしないので安定のカス。
つーことで、上位10%チケの遍歴は、


■10%チケ遍歴
・ツアーinUSA→大勝利
・第八回フェス→×
・鯖ひな祭り2013→×
・ツアーinイタリア→×
・第九回フェス→×
・第一回セッション→大勝利
・ツアーinスペイン→×
・ツアーinバリ島→×
・第十一回フェス→×(大爆死)
・ツアーinハワイ→×

2勝8敗で勝率20.0%。
だんだん、10%の確立に収束していっているのが怖い。


■水着DEドリームLIVEフェスティバル
前回のドリフからいろいろと改善されたのか、発見乞食やラスアピ乞食で(゜д゜)ウマーできなくなったので、あんまりいい思いはできなくなった。
MVP以外にライバルユニットへのダメージの量の上位三名(MVP除いたら二名)にボーナスPtやらメダルが付与されるけど、それ以外はもらえないので、全力で殴っても叩き損なことが結構あった。自分がどれくらい相手に与えているのか、他の人はどれくらい叩いているのかが表示されないのは、運営がボーナス欲しかったらもっと叩けと煽る目的なんだろうけど、限りあるアイテムを効率よく使いたいので、全力で数回殴っても上位三名に入れないとイラつく。
まあ、厳密に言えば与えたダメージの履歴があるので、上位に入りそうな人のダメージ量をピックアップして集計すればいいんだけど、それはそれでめんどい。
いい組に入れないと糞ゲーになるのは前と変わらないのでそこらへんもなんとかしてくれないかなーと乞食は思うわけですが。


■S○○%チケットを使おう
[ハッピー☆ジーニアス]池袋晶葉と[シンデレラガール]神崎蘭子が通常ガチャに追加されたので、貯めておいた特殊ガチャチケを使う。



・3%×28枚


・5%×25枚
 

・10%×9枚


・S確×1枚


・Co確×2枚
 




©ドージンワーク/ヒロユキ・芳文社 ©窪岡俊之 ©NBGI ©ホーリーランド/森恒二・白泉社