2013/07/11

乞食祭り

アイドルマスターシンデレラガールズ 十二人目
地道な努力や時々のあんたんの甲斐もあって、手持ちのアイドルたちが強くなってきたものの、パワー持ちがいなければ話にならないイベントのオンパレードで走る気力もなくなるってもんさ。


■アイプロ鎌倉あじさい巡り
課金アイテムがないと話にならないので、自然回復に頼った徒歩+メダルで交換できるアイテムを使って1万以内をキープ。
特に面白いこともなく、スタートダッシュやアイドルから貰えるプラチケが心のオアシスだった。


■ドリームLIVEフェスティバル
通称ドリフ。
初イベントなので、どんなものかと牽制していたものの、蓋を開けてみればツアーの拡大版。
進撃のバハムートのイベントそのまま持ってきたらしい。
このイベントもパワー持ちがいないと話にならない&ツアーと同じように専用課金アイテムが必要なので、走るためには課金が必須。
けれど、ラストアピールという最後に敵ユニットを倒せば貰えるボーナスがものすごく旨くて、後半は同チームにいるランナーが削ったユニットのラストだけを掻っ攫う乞食行動だけをしていた。
乞食活動で貰ったメダルで出た専用アイテムで殴ったり、プラチケやメダル限定アイドルを手に入れたりと、こちらの懐は痛まずに旨い思いをできたこのイベントは、自分から走らない人にとっては神のようなイベントだった。
ただ、同チームにランナー(もしくは削ってくれる人)がいなかったら、ボーナスが旨い敵ユニットが出現しないので、イイチームに入れるかどうかで全てが決まるのは微妙だなあと。
まあ、次回このイベントを開催される時には、ラストアピールボーナスもそうだけど、各種調整がされそうなので、どうなるかは不明。

□手に入れたアイドル
・探偵→下記載のツアーに重宝した→スタ35
・難波ちゃん→ 〃 →エナ28


■アイドルLIVEツアー in バリ島
パワー持ちや前回からの追加アイドルの投入でツアーユニット10人に眼鏡っ娘アイドルが入る余地がなくなってしまう事態に。


一刻も早い眼鏡っ娘のSR昇格を祈っております。

閑話休題。
前回のドリフで手に入れたパワー持ちアイドル二人と今回メダルで出た
・東郷さん(特訓後)
・仙崎さん(特訓前)
と完走報酬の
・伊吹ちゃん(特訓後)
計5人のパワー持ちをフロントに加え走る。
1/3は100本ほど飲んで、LPドリは30本くらいかな。

□結果
・順位:3274位
・Pt:961,815

終了時刻前に弄れないので前日に稼いでいたんだけど、前日からほとんど順位変わってなかったので殴り損って感じ。
一枚取り以上と違って4000位圏内報酬を狙っていてボーダーから1000位近く離れていれば、安心していいらしい。次からは無駄に飲まないように気をつけよう。

□報酬
・10%チケ:マストレ
・イベチケ:[新春]薫
・Co確:(デレ蘭子追加されるまで保留)

□手に入れたアイドル
・東郷さん(特訓後)→スタ170?くらいになるらしいが、フロント入りそうなので保留
・仙崎さん(特訓前)→フリトレ解禁はまだ
・伊吹ちゃん(特訓後)→プロメンにあげた

つーことで、大敗北


■10%チケ遍歴
・ツアーinUSA→大勝利
・第八回フェス→×
・鯖ひな祭り2013→×
・ツアーinイタリア→×
・第九回フェス→×
・第一回セッション→大勝利
・ツアーinスペイン→×
・第十回フェス→一枚取り(大赤字)
・ツアーinバリ島→×


2勝6敗で勝率25%。

©DRAGON BALL/鳥山明・集英社