2013/05/10

海老で鯛は釣れない

アイドルマスターシンデレラガールズ 十人目
■ツアーinスペイン
スタドリ:5本以下
LPドリ:80本前後

前回はハロイン小梅がパワー持ちだったので、相手に与えるダメージが多くて楽だったものの、今回は手持ちのパワー持ちが安価で手に入るデビル千絵ちゃんしかいなかったので、苦戦も苦戦、大苦戦。
レアユニットのあんきら(HP200万)とか来た時には、撃破報酬はいいものの、倒すのに一苦労。

中間発表前日までは、1000-1500位をキープしていたけど、ガチャが更新されてからが本番ということもあり、月末ガチャになってからは、課金勢が寄ってたかってパワー持ちを手に入れ、あっという間に上位争いから弾かれる結果に。
まあ、元々そんな上位の順位につけれるとは思わなかったけど、見る見るうちに順位が下がっていくのは悲しかった。


■結果
順位:2772位
Pt:592149
10%チケ→マストレ
Co確→[孤高の歌姫]如月千早

今回は大敗北。
まあ、二回連続で10%が当たるなんてそうそう上手い話があるわけない。
けれど、出ないとわかっていてもそれに一縷の望みをかけたくなるから3000位を狙っているわけで、想定をしていても外れたら、それはそれで落胆するものです。
ただ、毎回3000位を狙っているツアーだけど、パワー持ちの倍率が4倍になったり、最強ユニットのHPが150万から200万にあがるなど、インフレが激しいので、次は狙えないかもしれない。
自分が強パワー持ちを持たずに3000位を狙えているのは、"貼り付ける"という利点があるからで、次のツアーが開催される数ヶ月後に忙しくなってそうで、それが出来るかちょっとわからなく、それも併せて狙えなさそう。


■第二回総選挙

上条ちゃんに合算150票くらい全ツッパ。

亜子ちゃんや荒木先生にも入れようと思ったんだけど、速報で30位以内に入っていた眼鏡っ娘は上条ちゃんだけだったので、最終結果に眼鏡っ娘が誰もランクインできない最悪の結果は回避しようと、分散させるよりは眼鏡っ娘代表としてランクインして欲しいということで、全ツッパ。
上条ちゃん再昇格待ったなし!


■10%チケ遍歴
・ツアーinUSA→大勝利
・第八回フェス→×
・鯖ひな祭り2013→×
・ツアーinイタリア→×
・第九回フェス→×
・第一回セッション→大勝利
・ツアーinスペイン→×

2勝5敗で勝率28.5%。

©窪岡俊之/NBGI