■僕の妹は「大阪おかん」 ★★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:大阪弁じゃあらへんとか言われてたけど、アスミスがそれっぽいのを喋ってるだけで笑えるからいい。
■ぷちます!-プチ・アイドルマスター- ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:毎日更新の短編アニメなのに前回のあらすじとEDがあるせいで見るのがめんどくさくなる。
■ヤマノススメ ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:30分枠で放送して欲しい。
■あいまいみー ★★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:マジキチ(褒め言葉)
■みなみけ ただいま ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:キャラも話も崩れなく4期中一番出来がイイみなみけ。逆に面白みはないけど、安心して見てられた。
■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:序盤は退屈で、終盤の真涼を選択する理由がわからんけど、愛ちゃんが大勝利だったので大勝利。
■D.C.III ~ダ・カーポIII~ ★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:もう一つの世界が出てこなく、いまいち原作未プレイ者には全体像が把握できないので、ただのポル産アニメ。
■閃乱カグラ ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ポル産アニメその2
■ラブライブ! ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:11~12話の急展開で急にアンチが湧いたけど、終わり良ければ全て良し的なスタンスで見れば神アニメ
■石田とあさくら ★★
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:2/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:OPは良かった。
■THE UNLIMITED 兵部京介 ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:原作読者+前作視聴者じゃないと置いてけぼりで、尚且つ原作に続く終わり方なので微妙
■GJ部 ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:最初は、何だまたキャラがだべってるだけの萌アニメかと思ったのもの、回を重ねる事にGJ部の一員になっていった。
■たまこまーけっと ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:5/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:何もない平凡な日常を繰り広げられているだけで、浮き沈みがなく悪く言えば平凡アニメだった。
■gdgd妖精s ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:予算が増えたのかいろいろ進化して実験をしているようで、一期と比べると物足りなさがあるものの引き続きマジキチだった。
■ささみさん@がんばらない ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:面白いか面白く無いかでいったら、面白いに分類されるんだけど、説明不足と逆に説明が口説い箇所があって知識がないと理解しにくい。
■僕は友達が少ない NEXT ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:志熊理科は宇宙一可愛い。
■琴浦さん ★★★
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:一話がピークだけど、逆に一話のインパクトがあってこそ完走したとも言える。
■ビビッドレッド・オペレーション ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:深夜版プリキュアといった感じで、突っ込みどころとか気にせずに、ただ股間グルを楽しめれば神アニメ
■問題児たちが異世界から来るそうですよ? ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:正直よくわかってなかった。
■ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:伏線をばらまいている段階が一番面白かった。
■PSYCHO-PASS サイコパス ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:此処のサイコパス犯罪者を相手に捜査していた段階が一番面白かった。
■イクシオン サーガ DT ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:5/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:主人公が主人公らしくなくて逆に新鮮で楽しい。
■ジョジョの奇妙な冒険 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:原作信者も納得の出来じゃないですかね。3期希望。
■新世界より ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:世界観の情報不足があるためなのか序盤、中盤は退屈だったけど、終盤の手に汗握る怒涛の展開は本当に面白かった。
■マギ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:2期やるんだったら改変しなくても良かったと思うけど。
■銀魂 ★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:相変わらずの銀魂。ヤングこと小野坂昌也のあんなに格好いい声を久しぶりに聞いた。
■ベストキャラクター賞
志熊理科(僕は友達が少ないNEXT)
■ベストOP賞
DT捨テル(イクシオンサーガDT)
■ベストED賞
きっと青春が聞こえる(ラブライブ!)
■ベスト声優賞・男性
大塚芳忠(ささみさん@がんばらない)
■ベスト声優賞・女性
茅野愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
■ベスト眼鏡っ娘
志熊理科(僕は友達が少ないNEXT)
朝霧史織(たまこまーけっと)
ケイコ(みなみけ ただいま)
ストーリー:2/キャラクター性:4/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:大阪弁じゃあらへんとか言われてたけど、アスミスがそれっぽいのを喋ってるだけで笑えるからいい。
■ぷちます!-プチ・アイドルマスター- ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:毎日更新の短編アニメなのに前回のあらすじとEDがあるせいで見るのがめんどくさくなる。
■ヤマノススメ ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:30分枠で放送して欲しい。
■あいまいみー ★★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:マジキチ(褒め言葉)
■みなみけ ただいま ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:キャラも話も崩れなく4期中一番出来がイイみなみけ。逆に面白みはないけど、安心して見てられた。
■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:序盤は退屈で、終盤の真涼を選択する理由がわからんけど、愛ちゃんが大勝利だったので大勝利。
■D.C.III ~ダ・カーポIII~ ★★☆
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:もう一つの世界が出てこなく、いまいち原作未プレイ者には全体像が把握できないので、ただのポル産アニメ。
■閃乱カグラ ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:ポル産アニメその2
■ラブライブ! ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:11~12話の急展開で急にアンチが湧いたけど、終わり良ければ全て良し的なスタンスで見れば神アニメ
■石田とあさくら ★★
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:2/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:OPは良かった。
■THE UNLIMITED 兵部京介 ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:原作読者+前作視聴者じゃないと置いてけぼりで、尚且つ原作に続く終わり方なので微妙
■GJ部 ★★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:最初は、何だまたキャラがだべってるだけの萌アニメかと思ったのもの、回を重ねる事にGJ部の一員になっていった。
■たまこまーけっと ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:5/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:何もない平凡な日常を繰り広げられているだけで、浮き沈みがなく悪く言えば平凡アニメだった。
■gdgd妖精s ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:予算が増えたのかいろいろ進化して実験をしているようで、一期と比べると物足りなさがあるものの引き続きマジキチだった。
■ささみさん@がんばらない ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:面白いか面白く無いかでいったら、面白いに分類されるんだけど、説明不足と逆に説明が口説い箇所があって知識がないと理解しにくい。
■僕は友達が少ない NEXT ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:志熊理科は宇宙一可愛い。
■琴浦さん ★★★
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:一話がピークだけど、逆に一話のインパクトがあってこそ完走したとも言える。
■ビビッドレッド・オペレーション ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:深夜版プリキュアといった感じで、突っ込みどころとか気にせずに、ただ股間グルを楽しめれば神アニメ
■問題児たちが異世界から来るそうですよ? ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:正直よくわかってなかった。
■ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:4/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:伏線をばらまいている段階が一番面白かった。
■PSYCHO-PASS サイコパス ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:3/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:此処のサイコパス犯罪者を相手に捜査していた段階が一番面白かった。
■イクシオン サーガ DT ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:5/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:主人公が主人公らしくなくて逆に新鮮で楽しい。
■ジョジョの奇妙な冒険 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:原作信者も納得の出来じゃないですかね。3期希望。
■新世界より ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:世界観の情報不足があるためなのか序盤、中盤は退屈だったけど、終盤の手に汗握る怒涛の展開は本当に面白かった。
■マギ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:2期やるんだったら改変しなくても良かったと思うけど。
■銀魂 ★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:相変わらずの銀魂。ヤングこと小野坂昌也のあんなに格好いい声を久しぶりに聞いた。
■ベストキャラクター賞
志熊理科(僕は友達が少ないNEXT)
■ベストOP賞
DT捨テル(イクシオンサーガDT)
■ベストED賞
きっと青春が聞こえる(ラブライブ!)
■ベスト声優賞・男性
大塚芳忠(ささみさん@がんばらない)
■ベスト声優賞・女性
茅野愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
■ベスト眼鏡っ娘
志熊理科(僕は友達が少ないNEXT)
朝霧史織(たまこまーけっと)
ケイコ(みなみけ ただいま)
©2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT
©京都アニメーション/うさぎ山商店街
©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会
©京都アニメーション/うさぎ山商店街
©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会