2013/03/11

ラブライブ!シークレットイベント

抽選で当たった無料のラブライブ!のシークレットイベントなるものに行って来た。
眼鏡っ娘がいない」とだけ書いて送ったのに、当選したから抽選は本当にランダムらしい。

自分の整理番号は全体の終盤。
会場は全員スタンディングでごった返しており、整理番号が若い順から入場するせいで、背が低い自分は背伸びをしないとステージが全く見えない状態。こんなにて自分の身体能力に怒りを覚えたのは、高校(共学)の水泳の授業時に視力が悪くて女子側を見ることができなかったこと以来。

出演者が見えなくなるのを覚悟で、逆に後ろのスペースへと移動して視界を確保。
μ'sの面々が登場して、会場の温度が上がるが、アニメから入ったにわかな自分は誰がどの役かわからなかったけど、自己紹介の流れになり、やっと声優を把握。

流れは、
登場→総選挙のための自己紹介→9話を流しながらキャストがコメントをする→宣伝→OP(TVsize)を踊りながら歌う。
宣伝が終わってもうお開きという流れの中、これだけだったら来なくてよかったかなと正直思ったけど、その後にOPでキャラの踊りと瓜二つの動きをキャストがするのを見て、凄いなあと感動。それ以外にも大半の観客が振り付けや合いの手を合わせていたことにも感動。そして、オタ芸やるやつがいなかったのが幸い。


ということで、イベントは楽しませてもらった。
けれど、アニメから入った自分はこれまで売上に貢献していない。
それでは、これまでラブライブ!を支えてきたのに抽選に漏れた方に申し訳ない。

そう思ってるそこの君、次の総選挙があったら電撃G'smagazine買ってきて矢澤にこにー先輩に投票してラブライブ!を盛り上げよう!




(ステマ)


©2013 プロジェクトラブライブ!