■めだかボックス アブノーマル ★★★
12話が面白かった。打ち切り感半端ない。3期目はきつそうだし、OVAで続きって感じか?
■武装神姫 ★★★★
盛り上がる箇所もなく神姫がいちゃこらするアニメ。神姫に興味なかった自分としては普通だったけど、好きな人にとっては堪らんのかも。
■ソードアート・オンライン ★★★★
最上階まで行ってアスナを見つけていちゃこらする前に、写真や何やらで証拠集めて、父親に直訴すればもっと楽にいけたんじゃないかと思うけど、無理だったのかな。ログアウトしても、その場からの復帰だったと思うけど。
■K ★★★☆
終盤になって伏線が回収された辺りから面白くなってけど、ただでさえキャラが多いのに、複雑な設定や伏線を置いているから、消化不良気味。まあ、二期やるみたいなので、そこらへんも回収されるのかと思うけど。ネコが可愛かった。
■生徒会の一存 Lv.2 ★★★★
序盤は声優変更に違和感感じたけど、何回か見ていくうちに気にならなくなった。一期よりもハーレム要素が強まっただけのキャラの掛け合いアニメだけど、垂れ流しておくには丁度いい。
■To LOVEる-とらぶる-ダークネス ★★★★★
湯気や光線で画面の大半が見えないことが多かったけど、この作品で一番大事なキャラの可愛さが十分に出ていて素晴らしかった。ヤミちゃんの幼少期はロリコンでいいやと思わせた罪深いキャラ。
■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ★★★★★
下手にシリアスいれなくて、終始エロギャグで一貫していたのが素晴らしかった。こういうハーレム系のラノベ原作は無駄にシリアスを入れて収めるよりも日常回で締めるのが求められていると思う。アニメ化のキャラデザが称賛されてて原作イラストレーターが少し可哀想だった。ぐぬぬが可愛かった。
■BTOOOM! ★★★☆
ツッコミ要素が多々あるけど、爆弾バトルは面白かった。
■ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ★★☆
途中下車。これぞまさに無駄にシリアス要素を入れて大爆死という感じ。
■中二病でも恋がしたい! ★★★★★
まあ、安定の京アニということで。
■ヨルムンガンド PERFECT ORDER ★★★★
普通に面白かった。
■となりの怪物くん ★★★☆
面白いんだけど、やっぱりヒロインが主人公に惚れる要素がわからないんだよなあ。原作だとそこまでうざくなかったんだけど、声が付いて動くとなるとウザさが増してた。夏目さんと委員長が可愛かった。
■神様はじめました ★★★☆
序盤は神様見習いが妖怪や人間を助けていく、夏目友人帳みたいなオムニバスストーリーかと思ってたら、普通に少女漫画してた。
■てーきゅう ★★★★★
原作は……だったけど、声がついて動くとあそこまで面白くなるんだなあと。放送時間が短いからネタがハイスピードで繰り広げられて混合していくからいいんだろうけど。
■ひだまりスケッチ×ハニカム ★★★★
安定のひだまり。この調子じゃ5期もあるんだろうけど、このキャラデザで1期からやり直してくれないかな。
■好きっていいなよ。 ★★★
途中下車。原作読んで、少女漫画にありがちなすれ違いや、どうしてわかってくれないのー的な展開だったので、もういいかなあと。
後は視聴継続中のが十数本。
12話が面白かった。打ち切り感半端ない。3期目はきつそうだし、OVAで続きって感じか?
■武装神姫 ★★★★
盛り上がる箇所もなく神姫がいちゃこらするアニメ。神姫に興味なかった自分としては普通だったけど、好きな人にとっては堪らんのかも。
■ソードアート・オンライン ★★★★
最上階まで行ってアスナを見つけていちゃこらする前に、写真や何やらで証拠集めて、父親に直訴すればもっと楽にいけたんじゃないかと思うけど、無理だったのかな。ログアウトしても、その場からの復帰だったと思うけど。
■K ★★★☆
終盤になって伏線が回収された辺りから面白くなってけど、ただでさえキャラが多いのに、複雑な設定や伏線を置いているから、消化不良気味。まあ、二期やるみたいなので、そこらへんも回収されるのかと思うけど。ネコが可愛かった。
■生徒会の一存 Lv.2 ★★★★
序盤は声優変更に違和感感じたけど、何回か見ていくうちに気にならなくなった。一期よりもハーレム要素が強まっただけのキャラの掛け合いアニメだけど、垂れ流しておくには丁度いい。
■To LOVEる-とらぶる-ダークネス ★★★★★
湯気や光線で画面の大半が見えないことが多かったけど、この作品で一番大事なキャラの可愛さが十分に出ていて素晴らしかった。ヤミちゃんの幼少期はロリコンでいいやと思わせた罪深いキャラ。
■お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ★★★★★
下手にシリアスいれなくて、終始エロギャグで一貫していたのが素晴らしかった。こういうハーレム系のラノベ原作は無駄にシリアスを入れて収めるよりも日常回で締めるのが求められていると思う。アニメ化のキャラデザが称賛されてて原作イラストレーターが少し可哀想だった。ぐぬぬが可愛かった。
■BTOOOM! ★★★☆
ツッコミ要素が多々あるけど、爆弾バトルは面白かった。
■ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ★★☆
途中下車。これぞまさに無駄にシリアス要素を入れて大爆死という感じ。
■中二病でも恋がしたい! ★★★★★
まあ、安定の京アニということで。
■ヨルムンガンド PERFECT ORDER ★★★★
普通に面白かった。
■となりの怪物くん ★★★☆
面白いんだけど、やっぱりヒロインが主人公に惚れる要素がわからないんだよなあ。原作だとそこまでうざくなかったんだけど、声が付いて動くとなるとウザさが増してた。夏目さんと委員長が可愛かった。
■神様はじめました ★★★☆
序盤は神様見習いが妖怪や人間を助けていく、夏目友人帳みたいなオムニバスストーリーかと思ってたら、普通に少女漫画してた。
■てーきゅう ★★★★★
原作は……だったけど、声がついて動くとあそこまで面白くなるんだなあと。放送時間が短いからネタがハイスピードで繰り広げられて混合していくからいいんだろうけど。
■ひだまりスケッチ×ハニカム ★★★★
安定のひだまり。この調子じゃ5期もあるんだろうけど、このキャラデザで1期からやり直してくれないかな。
■好きっていいなよ。 ★★★
途中下車。原作読んで、少女漫画にありがちなすれ違いや、どうしてわかってくれないのー的な展開だったので、もういいかなあと。
後は視聴継続中のが十数本。