2012/09/26

理想の眼鏡っ娘フロントを目指して

アイドルマスターシンデレラガールズ 三人目

俺が当初の目的を完遂する。

SRりっちゃんがスタドリ250から徐々に下がって220の時に一枚。175の時にもう一枚をゲット。400未満でSR+に出来てまあまあ満足。
始めた当初はスタドリ3桁なんて夢のまた夢。手に届くことするらも怪しかったけど、期間限定ガチャでしか出ないアイドル以外はどんどん相場が下がっていくのが通例らしいので、やりくりして何とか迎え入れることに成功。
まあ、フロント入りするような強いアイドルだと当てはまらないんだけど、運がいいんだか悪いんだか、SRりっちゃんの守備は上位に食い込む強さだけど、モバマスで重視されてる攻撃は並の能力なので(他が強すぎ)、例に漏れず値段が下がって現状に至る。

とりあえず、始めたきっかけの目標は完遂したので、次は何を目指すかという話。
当然眼鏡っ娘フリークとしては、眼鏡っ娘オンリーのフロント(5人のパーティみたいなもの)を目指したい。
理想フロント=強フロントというわけには必ずしもいかないまでも、なるべくなら強いフロントがいい。 攻撃だけで上からソートしていくと、

・[眼鏡プリンセス]上条春菜+
・[プロデューサーアイドル]秋月律子+  ←手持ち
・[博識子女]古澤頼子+  ←手持ち
・[サイバーグラス]荒木比奈+  ←手持ち
・[眼鏡プリンセス]上条春菜

ただ、[眼鏡プリンセス]上条春菜は一枚スタドリ200換算。ギリギリ一枚は迎えられるけど、とてもじゃないけど3枚は無理。3枚用意する前に、2枚だって用意できやしない。ちょっと理想眼鏡フロントは今のところまだ厳しい。


©よつばと!/あずまきよひこ