2012/08/23

量産型眼鏡に用はない

figma 化物語 羽川翼 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma 化物語 羽川翼 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Max Factory 2012-08-18
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ばさ姉こと、羽川翼を購入。
これでfigma 化物語シリーズは6体目か(阿良々木暦と八九寺真宵はそれぞれ2体ずついるんだけど)。何で羽川翼のリリースこんなに遅くなったんだろ。阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎの二人は優先的としても3人目くらいに出てもいいと思ってたんだけど。

髪型はデフォルト含めると3種類あって満足。それぞれ化/偽/傷バージョンなのね。
おっぱいの膨らみも素晴らしく満足。
ただまあ、眼鏡に不満。
ランナー?から自分で切りとる仕様なんだけど、どうせ眼鏡対象外のfigmaにかけさせるには、窪みが必要だし、紛失用なら普通の眼鏡を2個とか3個つけてくれたほうが良かった。


figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタルfigma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

Max Factory 2012-08-17
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリクリ様も購入。
スカートでかすぎ、付属品多すぎて約5kとfigmaの中では高額な部類も納得。
30%割引のamazonさまさまやで。

羽川翼に比べるとおっぱいは絶壁。アニメの再現なら仕方ないところだけど。
注目のハイレグは残念な感じ。可動フィギュアなのは可動部が浮き出るのは仕方ないけど、プリケツが拝めないのは残念。
あと、髪の毛と顔がプリクリ様にしか使えない仕様で残念。帽子は凹だから他のfigmaに被せられるとしても、髪の毛に凸があるので、取替ができない。ちなみに羽川翼の頭に被せることはできなかった。