2012/06/24

ポケットモンスターホワイト2 バッチ一つ目

主人公の性別に迷うこと4回。

最初はスタンダートに男主人公。
しかしこれから数十時間付き合うプレイヤーシンボルが男というのも味気ないということで女へ
でもライバルが男だし、会話とかしっくり来ないなあということで男へ
モンスターボールを投げるバトルシーンが味気ないので最終的に女へ

□ヒオウギシティ
ということで、女主人公でスタート。
モンスターボール投げるバトル開始の後ろ姿がやばい、扇情的すぎるわ。

前作で登場していたベルからポケモンを貰えるらしい。
ライバルっぽい兄貴分と一緒にベルを探して、ミジュマルさんを貰う。
ベルのビジュアル素晴らしいわ。
特定の会話のみでいいから、ゲームの立ち絵みたいに表示してくれないかな。

あれやこれやと進むべく道を決められてまずは次の街へ。


□サンギタウン
変なおっさんに捕まって連れていかれたり、逸れたポケモンを探すのを手伝わされたり、ここでも流されままに行動する主人公。
道中、パーティを揃えるべく、とりあえず出てきた新種のポケモンを乱獲。
そんでもって、ミジュマルの他にチョロネコ、マメパト、リオル、ヨーテリー(ものひろい用)の計5体が一応のパーティ。
プラズマ団と対面したけど戦闘はなく、わざマシンもらった。ラッキー。
逸れたポケモンを無事持ち主の元へ返すことができたら、ヒオウギシティのジムリーダーが戻っているとの連絡が。ということで、一個目のジムバッチを手に入れるべく戻る。


□ヒオウギシティ
今作はメダル集めがあるらしい。
実績というやつか。ちいさなメダル集めはもう嫌だと思っていたけど、やっていくうちに解禁されていくのならまあいいか。ところで、これは集めたら何かしらのメリットがあるのかしら。

ジムリーダーとの対面。
チェレン、チェレンじゃないか。
前作終盤は強いポケモンを連れていたのに、何でレベル10強のポケモンを連れてジムリーダーやっているんだ。話を聞いていると、ジムリーダーに任命されて初の挑戦者バトルらしい。新しいジムリーダーの門出なのに、黒星スタートなんて可哀想。

対戦終了してわざマシンとライブキャスター機能ゲット。
ライブキャスターを通じて、チェレン、ベル、アララギ博士と通信。
アララギ博士との連絡でわかったのは、ジムリーダーはその地に沿ったレベルのモンスターを所持して挑戦者に対峙しなければいけないらしいということ。ジム挑戦開始一箇所目がここで固定ならいいだろうけど、まあ細かいことはいいか。

この街でこれ以上やることもなさそうなので、次のバッチを求めて移動。
ちなみに、ジムバッチ手に入れた状態でどっかの民家いくとハイパーボール貰える。


□現在のPT
・ミジュマル Lv.13
・リオル Lv.11
・ヨーテリー Lv.10
・マメパト Lv.11
・チョロネコ Lv.10