2012/03/14

NEWラブプラス 850日目

コナミ公式による焦らプレイ



【姉ヶ崎寧々】
読書月間が終わって、ToDoがUFOに続いてドーナツ屋も出現。
しかし、それ以降は特殊なイベントもないので、SMでスポット開放や実績達成しながら、時間になったらRTMに戻るのを繰り返してる。おかげ様で、ケーキバイキング常連の実績は達成したが、何回通えば達成したのかわからないから困る。

デート場所は特殊なイベントが特に起こらないので、やっぱり室内プールへ。
相変わらず谷間がお美しい。

 


直近の重要イベントの一つホワイトデー当日。
スケジュール入力前に、凛子からホワイトデーは大丈夫?と心配されるが、それに問題ないと答える俺。しかし、蓋を開けてみるとどこにも『EVENT』の文字はなく、今日も通常営業。
まあ、先月の14日、バレンタインデー当日にイベント発生させていない人はWDが当日発生しないってバグは公式で発表があったので知っていた。
けれど、もしかしたらの一縷の望みにかけて開いてみると、やっぱり何もないという。

とりあえずアイテムだけ渡そうと思って呼びだそうとしてみるが、音信不通。
スレを見てみると、イベントは3コマに渡って発生しているらしく、それの整合性を取るために電話に出ない仕様になっているとの推測が。イベントも何も発生していないのに、発生者と同じ仕様にする必要があるのか、まじで糞。

そもそも14日に発売で、その当日に重要なイベントがあるって時点で駄目。
当日に買えない人もいるし、自分みたいにkonozamaくらって翌日届けられ、最初からアウトな人もいる。14日に買ったってその日に恋人にまでいけない人も大半だと思う。
こういうゲームは、重要なイベントがある数日前には発売していなくちゃおかしい。それまでにフラグを消化しておいて、各自その日に備えておけることが前提。救済があろうがなかろうが、見通しの甘さが駄目すぎる。

ということで、救済イベントがすぐさま発生して欲しいと思うのだが、当日と同じように3コマ使うようだと木曜限定のドーナツ屋探しToDoが達成できないので、正直困る。
VD当日がどういう形態でイベント進行していたのか知らないけれど、VD救済は、彼女が家まできてくれてプレゼントをもらったという形なので、WD救済もそんな形になりそうではある。
それはそれで悲しい。