2012/01/22

SC54 ④

朝コンビニで印刷して、会場内で製本。
開場時刻になってからちょっと移動して戻ってきたら全て無くなったりで忙しい一日でした。
あと、エロいページに描いた女性器の修正が足りなかったので、次回は気をつけてねと注意された。スタッフ曰く、豆が隠れていないと駄目らしい。
コミケスタッフやってる友人にも聞いてみると、アウトだねーと言われ、どこ見てるのかと思ったら豆を見ていたと修正ボーダーラインを認識。
線一本のギリギリに挑戦したわけじゃなく、数本の黒線で修正していたので問題ないと思っていただけに驚き。
ちなみに注意された箇所はこれ→モザイクかけてあるけど18禁
右下の女性器の六本の線のうち、一本目と二本目の間に丁度豆が位置するような感じになってたのでアウト。無作為に線を描きいれるだけじゃなくて、修正するべき箇所に修正することが大切なんだなあ。

といっても、たった数部しか持って言ってなかったのでその場で修正するのには一分もかからないんですがね。
ちなみにモンハンは60人くらいとすれ違ってました。