2011/10/24

SC53 ④

散々disっていた相手が声優とわかった途端、嬉々としてサインを貰いに行くきもい人がいた。


サンクリ53終わりました。

開催中、自分のサークルスペースの斜め後ろからやけに甲高い声がずっと聞こえていた。
安いよー安いよーといった声や、参加者にやたらフレンドリーに話しかけるのを聞き、正直うるさいなあと思いながら、時間は過ぎていった。その間も声の主を気にはなっていたが、どんな人がいるんだろうと顔を見に行ったりはしなかった。

そして数十分後、一緒に着ていた友人からその声の主は声優のかないみか千葉千恵巳本人であるいう情報を教えてもらう。


時折、本人だよーといった受け答えの声を聞いていたので、頒布している写真集の人とか、ネット界隈で有名な人(ニコニコ動画とか)かと思ったら、まさかの声優。
声優とわかった途端、本人には聞こえないところで一緒にdisっていた友人は財布を握りしめ、にやけながらそのサークルスペースへ赴く。若干割高と感じながらも、この値段で声優のサインを貰えるならと絵本とCDを購入し、それにそれぞれのサインをもらっていた。

終始ニヤついて事について言及し、気持ち悪いぞと冗談交じりで突っ込んだが、誰だってこうなる、俺だってこうなる。


肝心の今回発行したコピー本の中身ですが、正直もっと見やすくしたり、話をスムーズにさせることはできたと思います。思いますといって、次回も同じ事を繰り返したら学習能力の無いアホの子になってしまうので、もっと余裕をもって挑みたいと思います。