2010/05/12

Kiss×sis 第6話

Kiss×sis 第6話 「胸騒ぎのアキバ」

パソコンが住之江家に導入されたことによって、さっそくあこりこ姉妹はエロワードを検索するが、そこにはフィルタリングがかかっていて――

りこ「ネットが駄目ならソフトを買うしかない」
あこ「ソフト…?」

kiss2306_06.jpg

りこ「決まっている。エロゲーだ!
あこ「エロ…? 何言ってんのよ、そんなのただの絵じゃない」
りこ「エロに二次元も三次元もない
あこ「絵で興奮してどうするのよ」

kiss2306_10.jpg

りこ「謝れ!全国のエロゲーファンに謝れ! いいか、あこ。エロゲーは大人への第一歩だ。コンピューターにしか出来ないゲーム。それは決して子供には辿り着くことができない聖域だ

kiss2306_12.jpg

りこ「私たちはエロゲーを買うべきだ。いや、買わねばならない。そして、少女は大人になる!

kiss2306_15.jpg

個人的には、エロゲーをやってはいけない年齢(=18歳未満)の人が公然と物品を購入するのは如何なものかと思うのですよ。
まあ、世の中にはちょっと探せばエロ動画も見つかるし、エロゲーだって買わなくても配布フリーのエロゲー(アリスソフト)が存在していて、比較的容易にエロに出会う事はできる。
だけど、推奨年齢を満たしていない人が、買っていくのは店側の問題にもなるし、なにより「俺、中学生の時からエロゲーやってるんだ~」と自慢気に話すクソガキは殴りたくなります。
大学で加入しているサークルがそういうサークルなので、入ってきた新入生に(19歳付近)に、話題提供としてそういう話をふってみると、さも自慢気に、DQNが自分の犯罪歴を自慢するように言うのが気に入らない。
エロゲーをやることは自分も嗜んでいるので、気に入らないってわけではないけど、もう少し謙虚になって欲しいです。
大丈夫だとは思うけど、間違った性知識を覚えしまうと後々困るしね(その知識を使うことがなければいいですが、僕みたいに)。
ちなみに、この猫耳装着のあこの「にゃ~」という台詞はやっぱり中の人繋がりなんでしょうかね。

kiss2306_03.jpg