2010/05/10

言葉とは裏腹に

けいおん!! 第5話「お留守番!」

平沢家に泊まりに来た梓と純。
純が先に寝てしまったので、21時半に「もう寝ようか」と提案した憂に対して「まだ眠くないよぉ~」と梓は抗議する。

k02.jpg

確かに高校生で21時半は早いかもしれない。
それでも、梓にはこんなリアクションで返して欲しかった!
「眠くないよぉ~」の言葉とは裏腹に瞼が下がってきて睡魔が襲ってきている状態。
せっかく泊まりに来たのだから、もうちょっと遊んでたい……けど、眠ぃ……、くない……よぉ……

10525693.jpg



というか、髪下ろしたほうが可愛いよね。
まあ、髪型変えちゃうと髪型という記号が崩れちゃうからやらない(やれない)とは思う。
だって、髪下ろした梓と澪のぱっと見の後ろ姿の区別がつかなくなる(両方共黒髪ロング)し、髪のボリュームと背丈、背中に背負ってる楽器で区別は出来ると思うけど。
梓が髪を下ろしたまま学校に来て、澪と何回も間違えられるって展開も面白そうですね。