2015/05/23

手のひらを返す

アイドルマスターシンデレラガールズ 三十六人目
■第2回ぷちデレラコレクション


<第一回ぷちコレ>


<第ニ回ぷちコレ>





流石に漱石一人というのは盛り過ぎだけど、それ以外にアイテムの補充に使ったのはプラチナチケット150枚だけなので(一枚でEPドリ1/6が3本手に入る)、実際にこのイベントで飛んでいったお金は漱石ただ一人。まあ、この枚数が溜まるまでにもっと費やしていると言われてしまえば、ぐぅの音も出ませんが。

今回の改善点として、前回行えなかったEP3を消費することによる【全力殴り】が出来るようになったので、追い上げ、逃げ切りの早さは少し改善されたように見えた。
がしかし、相変わらず、大きなポイント稼ぎの【衣装アピール(前回の全力殴り)】はステージ毎に回数上限が決まっているので、効率の差では改善されていない。それに加えて、衣装アピールチャンス(発揮値が5倍になる時間)の発生条件が明確ではないので、不満出まくり。

他のイベントでは効率良くポイント稼ぎできる場のボルテージチャンスだったり、ハイテンションモードを発生させるには、ゲージを満タンにすればいいという形で目に見えてわかるのに、ぷちコレだけは導入されない。百歩譲って衣装アピールの上限は仕方ないとしても、第一回で噴出したユーザーの不満は改善して欲しい。運営側では発生条件を明確に定めているのかもしれないけれど、せめて、ランダムじゃなくて☓☓をしたら衣装アピールチャンスが発生すると提示して欲しい。


あとは、鯖をもっと強化してください、いや、本当に。