2015/05/16

時間と金と腱鞘炎

アイドルマスターシンデレラガールズ 三十四人目
選挙が行われたけど、自分が投票したアイドルは51位。
正直、上位に来るとは思ってなかったけど、案の定な結果。
しかし、眼鏡っ娘アイドルが二人(一人はどうなんだろう)ランクインしているので、これからの露出に期待(二重の意味を込めて)。


■花見DEドリームLIVEフェスティバル

スコア:1,554,129
順位:16037位

配布アイテムだけだとこんなもんだよね。


■LIVEツアーカーニバル 御伽公演 ふれあい狼と小さな赤ずきんちゃん

スコア:715,438
順位:3273位
10%→☓

ツアーは実弾使わなくても、そこそこの位置にいけるのが好き。
まあ、一時間に一回張り付かなくちゃいけないのが傷。


■第21回プロダクションマッチフェスティバル

スコア:938,855
順位:9991位

気まぐれに少し飲んだら、いつもは5桁が当たり前の不参加フェスの順位が、ちょっと惜しい感じに。
キリ番なんて取ろうと思って取れるもんじゃないから今まで気にしてなかったけど、上位報酬に絡まない時は、少しは気にしてみようかな。


■チーム対抗トークバトルショー
スコア:6,475,776
順位:1946位

今回から仕様が変わって、プロダクション対抗からチーム対抗になった。
放置が多数のミニチームと組まされると実に効率が悪いので、散々な目にあった。
いいチームに巡り会えるように、順位を計算してみたり(4チーム中3位以下は解散)もしたけれど、組めども組めども我がチーム優秀にならず。
走ろうと思ってたから、消費が多くなっても仕方ないと思って頑張ってはみたものの、これが参加率が多いチームまたはプロダクションだったら、効率が段違いだったんだろうなあと涙が止まらない。
仕様、元に戻ってくれませんかね。


■アイドルプロデュース はじめてのキャンプ

スコア:41,854,770
順位:1579位


もうアイプロ走るなんて言わないよ、絶対


走ったこと無いし、ちょっと走ってみるかと安易な気持ちで走り始めたのが運の尽き。
とにかく、時間がかかるし、労力もかかる。

アイプロの走り方は2つあります。
一つは、基本的にスタミナドリンクを飲み続けるだけの方法、通称スタ走り。
もう一つは、課金すれば手に入る専用アイテムを湯水のように使う方法。
時間をお金で買うとはよく言ったもので、課金アイテム一つでスタ走りの数十分を稼げる。時間効率がいいってだけで、裏を返せば時間さえあれば、スタ走りでも一枚取りはできるけれど、それは修羅の道。


大体の人は、課金アイテムを程よく使いながら、スタ走りをする。
ただ、やはりこれでも時間がかかることには変わりない。
お金を使えば、この時間を短縮できる。
ただ、極力お金を使いたくない、ならば時間と労力をかけるしかない。

そして、自分は時間と労力をかけた結果、一枚取りを果たしたものの、もうアイプロで走るのは止めようという結論に達しました。